チョコレート、3才まで逃げ切れるか!?【新米ママぴろよの部屋vol.079】

チョコレート、3才まで逃げ切れるか!?【新米ママぴろよの部屋vol.079】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日はバレンタインも近いので「息子がはじめてチョコを食べたのは何才か?」というお話にしたいと思います。
まあ…お菓子の話になると我が家でスタメンなのは義母さんですけど、今日は私の兄②も登場します。

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


はい。
というわけでMやすや兄②の娘ちゃんがチョコデビューしたのは、2才半近辺でした。
一応ですね、初めて食べる時は小さじ1程度にしといて、様子見してください。
アレルギー反応が出たりしちゃったときのために病院があいてる時間がいいと思います。

しかしさぁ…ジャンクなものって、どんなに親が隠しておきたいと思っても子どもはどこから情報を得るんだか欲しがるよね~。
でもさ、それがアダムとイブが食べたっつーリンゴならば楽園を追われちゃうんで、全力で止めにかかりますけども。

チョコだし!!!!!!!!!!!!!
何からも、どこからも追放されねえし!!!!!!!!!!!!
育児は過酷だしさ、チョコに助けてもらう瞬間があってもいいじゃんいいじゃん!!!!!

まあね、早すぎるのは…と思いますが、気にしすぎる必要もないと私は思いますよ。

Mやすがこれからも美味しくチョコを食べられるように、虫歯とか食い過ぎの腹痛にならぬよう、ちょこっとだけ管理していきたいと思います。
チョコだけに…☆(あ、やめて、冷たい目で見ないで!!)

それでは今日はこのへんで。

次回は「育児の必需品☆抱っこひも」をお送りします。
ではまた、ちゃお~☆

 
★次回は2月27日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム