ベビーブラウスで女子力アップ♪ かわいい人気のおすすめ10選

コラム
公開日:2019/02/25
ベビーブラウスで女子力アップ♪ かわいい人気のおすすめ10選

ブラウスといえばかしこまった席に着ていく、よそ行き用のイメージはありませんか? 赤ちゃんの時期も可愛く着こなせるデザインがたくさんあり、今やおしゃれに敏感な女子やママがチョイスする人気アイテムです。襟付きのベビーブラウスで、おしゃれを楽しみましょう! 今回は、赤ちゃんに最適なベビーブラウスの選び方と、おすすめのベビーブラウスを着用シーン別にご紹介します!

ベビーブラウスの選び方を知りたい!

ブラウスはフォーマルシーンのイメージがあるトップスで、襟がついているのが一般的。女の子らしさがより際立ち、高いデザイン性のものがたくさん! 女の子のママたちに人気のアイテムです。ベビーブラウスを選ぶ時には、どんなことに注意したら良いでしょうか?

サイズはややぴったりめを

成長著しい赤ちゃんに洋服を選ぶとき、ちょっと大きめを選ぶママも多いですよね。ベビーブラウスはあまり大きめだと襟元が開きすぎてしまうかも。特に、カーディガンを羽織ったりセーターを着たり、重ね着ファッションを楽しむなら、ジャストサイズがおすすめです。

着用時期に合わせたベビーブラウスをセレクト

襟元が印象的なベビーブラウスは、首元がキュッと閉じているデザインが多いもの。季節を問わず人気のデザインで、オールシーズン活躍します。肌に優しい綿素材以外にも、寒い季節にはスエード素材、暑い季節にはシフォンや麻混など涼しげな素材で。ノースリーブやパフスリーブなどの女の子らしさ溢れるデザインも可愛らしいですね。

ベビーブラウスを選ぶときの注意点を知りたい!

赤ちゃん期に着るベビーブラウスは、肌触りや脱ぎ着のしやすさがポイントです。襟は顔に当たりしやすく、食事のときには食べこぼしで汚してしまうことも。見頃の素材とともに、襟に使用している素材にも注意を向けると良いですね。

また、ベビーブラウスは前ボタン以外にも首の後ろ側にボタンがあるものも多くあります。ねんね期の赤ちゃんには前ボタンを選ぶと良いですね。お腹が出ないカバーオールやロンパースタイプも賢い選択です。幼児期の女の子には、自分でお着替えができるよう、大きめのボタンが付いていたり、伸縮性のある素材のブラウスもおすすめですよ。

あなたにおすすめ

お子さんを持つママの実績に!詳しくはこちら
注目コラム