MAMA’S TRIP in クラブメッド・ビンタン【 第3回】のんびりリッチに❤︎ ちぴちゃん親子のクラブメッドステイに密着

PR
公開日:2019/02/11
MAMA’S TRIP in クラブメッド・ビンタン【 第3回】のんびりリッチに❤︎ ちぴちゃん親子のクラブメッドステイに密着

世界中で人気を集めている、オールインクルーシブの贅沢リゾート「クラブメッド」。クラブメッドへの子連れ旅をレポートする大好評連載、今回はインドネシアのクラブメッド・ビンタンが舞台です。シリーズ第3回目では、ちぴちゃんこと近藤千尋さん&1才7カ月の娘さんがクラブメッド・ビンタンで過ごしたある1日に完全密着!

ママもベビーもゆっくり楽しめるタイムテーブル

7:00 早起きしてのんびりお散歩

朝食前に、リゾート内をてくてくお散歩です。クラブメッド・ビンタンはすぐ目の前が海! 普段は仕事に追われて娘さんとゆっくり過ごす時間がなかなかとれないというちぴちゃん。手をつないで歩く、こんな何気ない瞬間も、忙しいママにとってはうれしい時間になりそうです。贅沢な景色を眺めながら、朝食のレストランへと向かいます。

8:00 ビュッフェレストランで朝食タイム!

朝食は、リゾート内のメインレストラン「THE WATERFALL」で。ビュッフェ形式でなんでもお好みのものを好きなだけ食べることができます。クラブメッド・ビンタンのレストランは、他のリゾートと比べても「特に美味しい」とリピーターからも評価がとても高いそう。アジア各国の料理、和食、洋食など豊富にそろっています。リゾートらしく、新鮮なフルーツもたっぷり!

10:00 親子いっしょにプール遊び♪

朝食後は、リゾートのほぼ中央に位置しているプールでプレイタイム! 子ども用の浅いエリアもあるので、小さい赤ちゃんでも安心して遊べます。水遊びが大好きな娘さん♪ ちぴちゃんは滞在中何度もプールに通っていました。

プールのすぐ横にはバーが。ここでは新鮮なフルーツを使ったコールドプレスジュースやフレーバーウォーターを出してくれます。プールサイドでのブレイクタイムにぴったり。

14:00 今度はビーチへ! 人気のアクティビティーもチェック

ランチブレイクの後は再び海へ。ビーチが近いから客室からすぐ行けて、お昼寝にもすぐ戻れるのがクラブメッド・ビンタンのいいところです。ベビーが泳げなくても、波打際を歩いたり砂遊びするだけでも楽しい! 娘さんも大はしゃぎです。

クラブメッドは、アクティビティーが豊富なことでも有名。クラブメッド・ビンタンではウォータースポーツが特に人気で、シュノーケリングやウィンドサーフィンほか、最近話題のスタンドアップパドルなどたくさん用意されています。スタンドアップパドルは、この日は波が高かったためプールでレッスンを実施していました。こうしたレッスンは事前予約しておけば、滞在中誰でも参加できます。

クラブメッドといえば!の人気アクティビティー・空中ブランコは、なんと4才から参加できるそう。大人から子どもまで、初めてでも手取り足取り優しく教えてくれるので常に行列ができています。クラブメッドには子どもを預かって面倒を見てくれるキッズプログラムがあるから、大人だけのひとり時間にこうしたアクティビティーに挑戦するパパママがほとんど。ちぴちゃんたちもいろいろなアクティビティーをチェック。「次はあれをやってみたい!」と大興奮でした。

18:00 ちょっぴりおめかししてスペシャリティレストランへ

クラブメッド・ビンタンには、ビュッフェ形式のメインレストランともうひとつ、スペシャリティレストラン「LA TERRASSE」があります。こちらはディナーをちょっぴり豪華に、おしゃれに楽しみたいときにぜひ利用したいレストラン。ロブスターやカニなどのゴージャスなグリル料理を中心に提供してくれます。夕食のみ事前予約が必要ですが、なんと追加料金は不要! オールインクルーシブの範囲内なので安心して楽しめます。

スペシャリティレストランというと敷居が高そうなイメージですが、子連れも大歓迎! キッズチェアはもちろん、子ども用の食事もしっかり用意してくれるので気兼ねなく訪れることができそうです。日本では子ども連れでおしゃれなレストランに行ける機会はあまりないので、旅先にあるとママはとてもうれしいはず❤︎

20:00 G.Oによるエンターテインメントショーを鑑賞!

夕食後のハイライトは、G.Oたちが企画・出演するエンターテインメントショー。G.Oとはジェントル・オーガナイザーの略で、クラブメッドで働くスタッフたちのことを指します。G.Oは通常のホテル業務に加えてこうしたショーやイベントの企画、出演も行っているんです。しかも内容はかなり本格的! サーカスショーやタレントショーなど日替わりで上演されるので、滞在中はみんな欠かさず観に行くほどです。

この日はクラブメッドの4才からのキッズプログラム「ミニクラブ」に参加した子どもたちによるキッズイベントも行われました。親たちは、我が子の晴れ舞台に拍手喝采! 大盛り上がりです。ちぴちゃんも娘さんがもう少し大きくなったら参加させたい!とウルウル感動。

食事もアクティビティーも欲張って楽しめるクラブメッド・ビンタン。次回はビンタンならではのウェルネスアクティビティーにちぴちゃんが挑戦します!

【ちぴ’s ファッションPOINT】

ドレスアップしたいスペシャリティレストランでのコーディネート。「シックな黒でまとめました。ワンピースはZARA、バッグはAD TOKYOです。落ち着いて見えるけど、さらっと1枚で着られて子どもの抱っこもしやすいデザインです」

クラブメッド公式ホームページ

撮影/高橋真人 ヘア&メイク/山口伊津美 文/佐藤望美

Profile
近藤千尋さん
岡山県生まれ。ファッション誌『S Cawaii』元専属モデル。バラエティ番組などでも活躍中。2015年にお笑いトリオジャングルポケットの太田博久さんと結婚。2017年女児出産。『ちぴ本』につづき、妊娠出産育児ライフをつづった『chipi+α』(主婦の友社)も好評発売中!
オフィシャルブログ「cLIFE STYLE」

あなたにおすすめ

注目コラム