キッズダウンジャケットで おしゃれに暖かく!人気のおすすめ11選

コラム
公開日:2019/02/11
更新日:2019/03/27
キッズダウンジャケットで おしゃれに暖かく!人気のおすすめ11選

寒さの厳しい冬を迎えても、外で元気に遊びたい子供たち。体を冷やさないようキッズ用のあったかい「ダウンジャケット」があれば安心ですよね。保温性や機能性などに優れていながら、誰よりもおしゃれに着こなせるダウンジャケットをご紹介します。

ダウンジャケットとは?

「子供は風の!」なんて言われるように子供は寒さに強いものですが、寒い冬はやっぱり暖かい服装をさせてあげたいものですよね。そんなときに活躍するのがキッズ用のダウンジャケット。ダウンジャケットにはダウン(羽毛)やフェザー(羽根)など保温性のある素材が使われ、寒い日でも暖かく過ごすことができます。

キッズダウンジャケットの選び方が知りたい

キッズ用のダウンジャケットを選ぶ際、まず気になるのは暖かさ。保温性の優れた素材(ダウンかフェザーか)や、デザインはどんなポイントで選ぶと良いのでしょうか。

ダウンとフェザーはどちらが保温性に優れている?

ダウンとフェザー、保温性に優れているのは断然「ダウン」です。ダウンは、一般的に高価格が高めになりますが、その分上質なジャケットと言えるでしょう。フェザーはダウンより保温性が低くなりますが、弾力性があるため動きやすく着やすいのが特徴です。素材がダウン(羽毛)かフェザー(羽根)か、また、混合の場合はその割合を確認すると良いでしょう。

デザインで選ぶポイントは?

素材をチェックした後は、カラー、フードの有無、ポケットの位置や数、丈(ロングかショートか)、ボタンやチャックの開閉のしやすさなどを含めて全体のデザインを見ながら選んでくださいね。

キッズダウンジャケットの種類が知りたい

本格的な冬が到来したら、ダウンジャケットの出番! 雪が降るような寒い日でも安心して着られるものを選びましょう。おすすめしたいのは、フード付きやロング丈のダウンジャケットです。

フード付き

フード付のダウンジャケットがあれば頭まで暖かく、フードがあるだけでファッション性もアップ!

ロング丈

膝まであるようなロング丈のダウンジャケットなら、さらに保温性が高まりますよ。凍えるような寒さの日の外遊びや通園、通学も乗り切ることができそうですね。

あなたにおすすめ

お子さんを持つママの実績に!詳しくはこちら
注目コラム