息子、初めてインフルエンザにかかる【新米ママぴろよの部屋vol.078】

息子、初めてインフルエンザにかかる【新米ママぴろよの部屋vol.078】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は前回に引き続き、流行の風邪のお話「初めてのインフルエンザ」についてまとめたいと思います。

※ちゃんとしたケアのお話はこちらからどうぞ↓


赤ちゃんのインフルエンザの症状と対処法!予防接種は生後いつから?【小児科医監修】
赤ちゃんのインフルエンザの症状と対処法!予防接種は生後いつから?【小児科医監修】
この記事では、インフルエンザの症状や潜伏期間、治療法、予防接種などについてドクターに取材した内容をお届けします。赤ちゃんがインフルエンザにかかってしまった先輩ママの体験談も参考にしてくださいね。毎年、冬~春先にかけて流行するインフルエンザ。赤ちゃんがかかると重症化したり合併症を起こしたりするおそれがあるため注意が必要です。ホームケアや家族がかかった場合の対処法についてもチェックしておきましょう。
記事を読む

本当に恥ずかしい話、肉体(喉以外)の強靭さが売りの私と夫は流行りの風邪をいろいろと舐めていた時期がありました。。。
それによりノロウィルス(胃腸炎)の洗礼を受け、多少考えを改めるものの(前話参照)インフルエンザのことはまだ舐めていたのですー…

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!

夫が帰ってこれない&共倒れになった時の対処法のお話などはまたいつかまとめたいと思います。。。

まあ…私たちももう若くないし、あんまり体力もないから息子(Sクラスウイルス拡散能力あり)がいなくても流行りの風邪ウイルスを、もう受け流せないのかもしれない…。

どちらにせよ私はもう冬には何も期待しません。
アホみたいに寒いし、イベントも多くて金は出ていくばっかでいいことねえ!!
冬のあんぽんたん!!!

…まさか季節という人智を超えた自然に喧嘩を売る日がくるようになろうとはな…
不毛過ぎる自分にびっくりだぜ!
でももう冬はG○AYの「Winter,again」とT.○.Revolutionの「WHITE BREATH」で間に合ってるんで、早めに終わってください。

それでは今日はこのへんで!

次回は「チョコレートは何才から?」をお送りします。
ちゃお~!

 
★次回は2月13日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム