完全になめてた!あらい家に胃腸炎襲来!!【新米ママぴろよの部屋vol.077】

完全になめてた!あらい家に胃腸炎襲来!!【新米ママぴろよの部屋vol.077】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

まずは明けましておめでとうございます!!ていうか明けきってますね!!!
それでも今年もよろしくお願いいたします!!!
…さて今日は毎年毎年飽きもせず、我が家に律儀にお越し下さる胃腸炎に初めてかかった時の話をしたいと思います。

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


「無知は罪」を身をもって実感した2人でしたが、まだ懲りてねえんだよなぁ…

ですんで次回は「インフルエンザやべえ」をお送りします!

それはまた!ちゃお~!

★次回は1月23日(水)更新予定です。

胃腸風邪の感染力に負けないための注意点は?【小児科医監修】
胃腸風邪の感染力に負けないための注意点は?【小児科医監修】
この記事は、感染力が強い胃腸風邪についてまとめたものです。赤ちゃんの「おなか」にくる胃腸の風邪。突然の嘔吐や下痢から始まるため、ママも驚いてしまうでしょう。つらいおなかの症状、少しでもらくにしてあげたいですね。この胃腸の風邪はとても感染力が強く、まわりの大人や子どもにもうつりやすいという特徴があります。周囲への感染を予防するためにも、胃腸風邪の原因や症状、かかったときの注意点や対処方法などを知っておきましょう。
記事を読む


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム