【子どもの荷物もひとまとめ。出発前の慌ただしさを解消!】 モデル・佐藤純さんおすすめグッズVol.5「アサヒペン 折りたたみ式コンテナキャリー・ハコベル」

【子どもの荷物もひとまとめ。出発前の慌ただしさを解消!】 モデル・佐藤純さんおすすめグッズVol.5「アサヒペン 折りたたみ式コンテナキャリー・ハコベル」

連載 人気ママモデル&Milly編集部スタッフの本気ぼれアイテム

ママたちの間でも熱が高まりつつあるアウトドア。「興味はあるけれど、何が必要なのかわからない!」という人のために、モデルの佐藤純さんが本気でおすすめするアイテムをご紹介します。シーズン中は週末ごとに家族でキャンプ地などへ足を運ぶ佐藤さん。今回はキャンプ前の準備段階にフォーカスした、お役立ちアイテムが登場です。


わずらわしい車と玄関の往復をカット、子どもたちも自然とお手伝い!

アウトドアアイテムというと、テントや寝袋、テーブルに椅子などの大型アイテムが真っ先に頭に浮かびますが、お泊りキャンプなどでは、食材や調理道具、ランタンなど細かい荷物もたくさん必要になります。それらをまとめておけるBOXがあると、キャンプのスタートから快適に!

我が家で荷物を車に載せるときに活躍しているのが、アサヒペンの「折りたたみ式コンテナキャリー・ハコベル」です。こちらはホームセンターで購入したのですが、現在2個持ち!

うちはマンションなので、玄関を開けたらすぐに駐車場というわけにはいかず、細かいものを手でもって運んでいたら、部屋と車を何往復もしてしまうことに……。ハコベルは2リットルのペットボトルが6本入る大容量サイズ(OCC35HBタイプ)。ケースがわりになるので、ポンポンとグッズを入れたらハンドルを下げて、そのまま車に積んでしまってOK! 使わないときはパタンと折りたためスリムサイズに。

何よりもいいのは、キャリーつきで子どもたちがお手伝いしやすい点。ガラガラと引っ張るだけなので、小学生の子どもでもラクラク。うちは長男&長女で「引っ張らせて!」と取り合いをすることも(笑)。常に車に置いておくと、旅行やふだんの買い物など様々な用途に使えて便利です!

アサヒペン 折りたたみ式コンテナキャリー・ハコベルOCC35HB 3,672円(税込)

[アサヒペン公式]コンテナキャリー ハコベル 35kgアサヒペンストア楽天市場店 ¥ 3672 ※2019/03/23 05:10 時点の楽天価格楽天で詳しく見る

https://www.asahipen.jp/


PROFILE
佐藤純さん
15才のときから雑誌『Lemon』の専属モデルとして活動し、その後『with』の専属モデルをつとめる。自然体の美しさで多くの女性から支持され、趣味は「カート」「ドライブ」などアクティブな一面も持つ。2008年に長男を出産、2011年に長女を出産。現在も『VERY』をはじめ、CMやトークショーなど活躍の幅を広げている。
佐藤純さんオフィシャルブログ公式インスタグラム
クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム