捨てられない!物多すぎ!だから部屋がきれいにならない…【新米ママぴろよの部屋vol.075】

捨てられない!物多すぎ!だから部屋がきれいにならない…【新米ママぴろよの部屋vol.075】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「部屋がきれいにならない」お話しをお送りします。
腐海の淵に生きる物として…ほんともう、タイトルの通りなんの解決策もない様をお送ります。今日もタメにならず、あなたの時間を奪うだけ…!(すみません)

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


お片づけの基本は「物を捨てる」ことらしいんですよ。
自分のものは捨てられるけど…Mやすものは無理だったーーー。
あげくの果てに夫はカゴを、私は棚を購入って、物を増やしてるっつーな。

ほかには「家に人を呼ぶことで片付けを強制的にやる」って荒技とか、小さい倉庫をレンタルしてお片づけっていう手もあるらしいけど…私…そこまではいいや…って思っちゃうのよね…。

なんていうのかな…私…キレイな部屋にしよう!っていう情熱が圧倒的にないんだよね…。
もし片づけできない人検定があったなら、1級といわず師範代までいけるんじゃないかな…あはは…あは…は……
※夫は片づけのセンスがないだけで片づけはギリできる

…あれ?
今回の話って私が片づけられない人間だって暴露しただけで子育て関係なくね…?

ということで
次回は「Mやすはお片づけ、いつできるようになった?」をお送りしたいと思います。

それでは、ちゃお〜!

 
★次回は12月26日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

お子さんを持つママの実績に!詳しくはこちら
注目コラム