人気のベビーショートパンツ10選!おすすめのおしゃれコーデは?

コラム
公開日:2019/01/18
更新日:2019/02/14
人気のベビーショートパンツ10選!おすすめのおしゃれコーデは?

ハイハイの時期やヨチヨチ歩きの赤ちゃんは動くのが大好き! 特に、足まわりを動かしやすい「ベビーショートパンツ」があると便利です。ベビーショートパンツ1枚で過ごしやすい季節はもちろん、寒い冬でもタイツやレギンスを合わせて1年中活躍しますよ! おしゃれで人気のベビーショートパンツ10選をご紹介します。

ベビーショートパンツの選び方が知りたい

赤ちゃんの服というと、はじめはロンパースが多くなりがちかもしれませんね。でもねんねの時期が徐々に過ぎて、動きが大きくなってきたら上下別の服のデビュー時です。特に、ハイハイやたっちをしはじめ、足の動きが多くなる頃は、赤ちゃんの動きにフィットするベビーショートパンツがあると良いですよ。ベビーショートパンツは季節を問わず大活躍! 他の洋服との組み合わせもしやすく、ベビーショートパンツは柄や色違いで何枚か揃えておくと良いでしょう!

サイズの選び方は?

ベビー服は成長の早さを考えてついつい大きめを選んでしまいがちですが、ベビーショートパンツを選ぶならジャストサイズがおすすめ。大きめを選んでしまうと動きづらくなったり、動いているうちに脱げてしまう原因になります。
一方、ブルマタイプのものはフリーサイズで長く履けるものが多いようです。

デザインの選び方は?

手持ちの服と合いやすい色がおすすめです。男の子向けは比較的シンプルなデザインが多いですが、女の子向けはフリルやリボンがついたものなど凝ったデザインのものも多くあります。おむつを履くこともまだまだ多い時期なので、生地やゴムなど伸縮性が良いものを選ぶとおむつ替えがしやすいですよ。

素材の選び方は?

外遊びで汚してしまったり、食べこぼしてしまったりと何かと汚れることが多い時期。洗濯しやすく乾きやすい、綿100%素材のものがおすすめです。

履く年齢は?

動きやすいショートパンツは何歳になっても大人気! ベビー用として販売されているものは、主におむつを使用する年齢を想定して作られています。

あなたにおすすめ

お子さんを持つママの実績に!詳しくはこちら
注目コラム