連載コラム「神山まりあの鬼ママ、時々モデル 」Vol.2 【私のタイプはピンクの髪の毛で三つ編みしてヒョウ柄のスパッツが似合う人】

連載コラム「神山まりあの鬼ママ、時々モデル 」Vol.2 【私のタイプはピンクの髪の毛で三つ編みしてヒョウ柄のスパッツが似合う人】

連載 神山まりあの 鬼ママ、時々モデル

よく聞かれるんです。

「旦那様はタイプですか?」
「まりあさんのタイプはどんな人ですか?」
「振られたことありますか?」

結婚してから恋ネタを話すことがめっきり減ってしまったため(女子会でも話の中身は子供と旦那のことばかり)、ついつい恋バナちっくな話題になると前のめりになってしまう31歳。

はて。

恋とはどうやって始めたものなのか。
どうやって「好きです」と伝えていたものか。
すべてもはや遠い記憶となっているわけですが、私、何を隠そう「クセのある男性」に興味を持ってしまう人間なんです。はっはっは

掘り下げれば掘り下げるほどおもしろい、そんなネタの宝庫みたいな男性に魅力を感じてしまう、らしい。
自分では自覚していないところが末期症状ですね。

初めての恋は大学一年生。
それまでは、男性との交流はあったものの、「好き」っていう感情がどんなものなのかちゃんとわかってなかったんです(高校時代の彼氏さんゴメンなさい←)。某有名男子高校の通学バッグが欲しいがために、無理やりその男子生徒さんを好きだと自分に言い聞かせる、なんとも非情な恋。

しかし大学に入って、初めての授業で私は恋に落ちました。
忘れもしない、彼の名前はケンちゃん。まさかの夫と同じ名前。笑
彼は、周りの人とは少し違ったんです。

だって、

ピンク色の髪の毛で、後ろは三つ編み。

ヒョウ柄のスパッツをはいていたから。

志茂田景樹さんも真っ青のファッションセンス。

そうです、

一目惚れでした。←

周りに相談したときには全力で止められましたが、止まらない恋心。
でも大の仲良し以上には進まない関係性。
ある日のランチタイムにふとした会話の中で、彼には彼女がいることが判明し(もちろん彼には隠そうという気持ちはさらさらなかったようで)、だいぶ落ち込んだことを覚えています。

彼女がいると聞いてから、一気に身を引き、好きという気持ちを4年間隠し通した「志茂田景樹事件」は大学の友人たちの中では有名な話です。笑
結局ケンちゃんに告白することはなく、卒業し、就職、結婚、今ではお互い母であり父。

今でも仲良しの私たちは先日久しぶりにみんなでご飯をしました。
話題はもちろん「志茂田景樹事件」。
あの頃の彼のファッションセンスと、それに夢中だった私へのイジリでおなかの底から笑いました。

「クセのある男性」に目覚めたのはケンちゃんに出会った大学の頃だったのかもしれません。ふふ。

そこからというもの、すべてがネタのような恋愛をしてきた私。
いつか本当に結婚できるのかと不安になったことも覚えています。

最終的に出会ったのは、クセも何もない明るい男性でした。
個性と主張強めの男性にばかり惹かれていた私は疲れていたのか、夫と出会ったときにものすごく安心したんです。

結婚する人は出会った瞬間にわかるっていうけど、私もそう思うかも。
ビビビっていうより、「安心」がキーワードな気がする。未来が見えたらもう決定。

夫は本当に人畜無害なのほほんとしたニコニコおじさん。
ここまでたどり着けたのは、出会いのキッカケになった友人でもなければ、アドバイスをくれた友人でもない。自分の幸運なわけもない。
そう、
私の過去に関わってきた「クセのある男性たち」よ。
大事なことに気づかせてくれてありがとう。

クセのある女性には類友じゃなくて包容力のある人が必要なんだな。
てへ。

PROFILE
神山まりあさん

1987年2月17日生まれ。東京都出身。2011年、ミス・ユニバース・ジャパンでグランプリに輝き、イベントMCやラジオパーティー、雑誌などで活躍。2015年結婚、2016年7月に長男を出産。2017年1月号より「VERY」にレギュラー出演。インスタグラムのフォロワー数は14万人超。神山さんご主人のインスタグラムにたびたび登場される、素の神山さんも話題に! 2018年9月、初の著書「神山まりあのガハハ育児語録」(光文社)が発売。

神山まりあ 公式ブログインスタグラム

次回は12月28日(金)UP予定です!

TOP画像撮影/土屋哲朗(主婦の友社)ヘア&メイク/福川雅顕

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム