妊婦さんにマタニティガウチョが人気!おすすめ商品15選

コラム
公開日:2018/12/18
妊婦さんにマタニティガウチョが人気!おすすめ商品15選

ゆったりシルエットで、お腹が大きいマタニティ期でもストレスなく履ける人気のパンツ「マタニティガウチョ」。今回は、マタニティガウチョの選び方やおすすめの商品を紹介します。早速チェックしましょう!

マタニティガウチョとはどんなもの?

出典/楽天

ガウチョとは太ももから裾にかけ広がったシルエットのパンツです。ゆったりしているので履き心地が良く体形カバーもしてくれます。
マタニティガウチョとは、お腹部分が大きさに合わせて調節出来たり、お腹をすっぽり包み込んでくれたりと、お腹が大きくなるマタニティ期にも履けるデザインのパンツのこと。締め付け感がなく脚さばきが良いマタニティガウチョは、動きやすくてストレスなく履けるので、妊婦さんにおすすめです。

マタニティガウチョの選び方が知りたい

出典/楽天

マタニティ期はお腹がどんどん大きくなります。妊娠初期のうちは履けていたボトムが、後期になると全く履けなくなることも。そこで、選ぶときはお腹周りのサイズが調節できるかどうかをチェックしましょう。中には妊娠中だけでなく、産後にも履ける2wayのガウチョパンツもあります。妊娠中だけでなく、長く使えるのでおすすめです。

次にチェックしてほしいのが素材です。妊婦さんの肌はとてもデリケートなので、肌触りが良いものや肌に優しい素材を使っているものを選びましょう。また、必要な季節も大切です。春や夏はさらっとしている薄手の生地、秋や冬は体を冷やさないように厚手の生地のものを選んでくださいね。

マタニティガウチョのおすすめブランド

マタニティガウチョはベビー用品やマタニティウェアを取り扱うブランドで購入することができます。

西松屋はどのアイテムも低価格で買えるのが魅力的なブランドです。マタニティガウチョもリーズナブルなので、気軽に買えるでしょう。

無印良品の「産後もはけるワイドパンツ」も好評です。シンプルなデザインが特徴の無印良品のマタニティガウチョは、ベーシックなカラーで着回し抜群!肌に優しい素材のものあるので、肌が弱い人はチェックしてみてください。

Milk teaANGELIBEなどのマタニティブランドでは、トレンド感のあるコーディネートを楽しめるようなマタニティガウチョがきっと見つかるでしょう。

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム