【マジぼれ!】こんなに違うの!?時短&美髪を叶えるダイソンのドライヤー

【マジぼれ!】こんなに違うの!?時短&美髪を叶えるダイソンのドライヤー

連載 人気ママモデル&Milly編集部スタッフの本気ぼれアイテム

Milly編集部スタッフがお気に入りアイテムを紹介するこのコーナー。編集Kが数ある育児お助けアイテムの中でも、「もっと早く買っておけばよかった!」と本気で後悔しているドライヤーをご紹介します!


本当はショートヘアが好きなんだ!!!

突然のどうでもいい情報、すみません。私は髪を短くしているのが好きなのですが、産後はずっとひとつに結べるくらいに伸ばしていました。

だって、お風呂上りは自分のことなんて後回しで、朝は子どもを急かしてなんとか保育園に連れて行って仕事へ。夜ちゃんと髪を乾かしていないものだから寝ぐせはひどいし、朝それを直してセットする余裕なんてナシ。もはや私には「髪をひとつに結んでごまかす」という選択肢しかありませんでした。

そんな私とダイソンのドライヤーとの出会いは、娘が3歳を過ぎた頃。
家電量販店で娘が「(ドラえもんの)空気砲みた~い」と「dyson supersonic」を手に取ったのがきっかけでした。

「空気砲! ドカン!!」

すぐ乾くから子どもも逃げない!しっとりまとまってツヤ髪に

ちょうど新しいドライヤーに買い替えたいと思っていたタイミング。条件は「早く乾くこと」のみ。正直、お財布にはやさしくありませんでしたが、せっかく買い替えるんだからと思いきって購入しちゃいました。

その夜、使ってみてビックリ! あっという間に乾くんです! 体感としては倍速。いや、それ以上かも。これならめんどくさがりの私でも続けられる。

それほど熱くないし、短時間で済むので娘に逃げられることもありません。ちゃんと乾かせず、いつ風邪をひくかとヒヤヒヤしていたので、これだけでも買ってよかったと思ったのでした。

早く乾くだけでなく、髪がしっとりまとりツヤツヤになるのもうれしいポイント。夜ちゃんと乾かしているからか、朝起きた時点でもちゃんとまとまっている点も見逃せません。夜だけでなく、確実に朝の時短にもつながっています。

いや~、ドライヤー選びって重要なんですね。こんなに違うなんて思っていませんでした。そんなわけで、今の私のショートヘアを保っているのはdyson supersonicのおかげ。思い切って買ってよかった。いや、もっと早く買えばよかった!

ダイソン公式サイト
https://www.dyson.co.jp/

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム