【マジぼれ】naturalshopなごみの「オーガニック・ルイボスティー」

【マジぼれ】naturalshopなごみの「オーガニック・ルイボスティー」

連載 人気ママモデル&Milly編集部スタッフの本気ぼれアイテム

Milly編集部スタッフのお気に入りアイテムをご紹介しているこのコーナー。今回は、寒さが増していくこの季節に、そして夏にだってグビグビ飲めちゃうノンカフェインドリンクを、編集Mがご紹介します。


「家族で、1年中飲めるお茶がほしい!」

と思ったのが、naturalhouseなごみの「オーガニック・ルイボスティー」との出会いのきっかけでした。
もちろん、夏は冷たい麦茶、冬は温かい緑茶でもいいのですが、娘があまり麦茶は好きではなかったこと、緑茶はカフェインが気になったこともあり、いっそ、1年を通じて飲めるお茶がいいのではないかと、4年ほど前、あれこれネットで検索しはじめたのでした。
しかも、季節ごとにいろいろな肌トラブルを抱えている娘にも安心して与えられるお茶だとなお良し! とも考えていました。

ホットもアイスも、コツいらずでおいしく淹れられる!

そこで試してみたいと思ったのが、ルイボスティーでした。ノンカフェインで、ホットでもアイスでもおいしく飲める。しかも、ポリフェノールやミネラルも補給できるというウレシイおまけつき。

まずは、お試しに少しだけ購入してみようとしたところ…100包も入って1,000円! のnaruralshopなごみの「オーガニック・ルイボスティー」を見つけてしまい、ポチッとしたのでした。

オーガニック・ルイボスティー なごみ ティーバッグ 100包 【送料無料】【 有機JAS メガ盛り ノンカフェイン 妊活 お茶 ハーブティー ルイボス 紅茶 温活 マタニティ 100個入り ティーパック 】アロマ ルイボスnaturalshopなごみ ¥ 1000 ※2018/10/23 18:20 時点の楽天価格楽天で詳しく見る

この選択が大正解。
まず気に入ったのが、クセのない味。食事はもちろん、おやつタイムとの相性も◎なのです。パスタも焼き魚も、和菓子だって洋菓子だって、相手を選ばない懐の広さは頼もしい限り。

おやつタイムには欠かせないパートナーです。

そして何より、ズボラな私でも簡単に淹れられるのはポイント高い!と感じました。
夏は、大きめのケトルでお湯を沸かしてから2包をポイっと投入。5分程度煮出してから、冷まして飲んでいます。汗をかいた後も、グビッと飲みやすい! 湯上がりや寝る前の水分補給にも、ノンカフェインなので安心して飲めますよね。
冬は、ティーポットに1包を投入しておいて、お湯を注いで抽出してからいただいています。煎茶などは熱湯ではおいしく淹れられなかったりしますが、ルイボスティーはコツ要らず。パッと淹れて、パッと食卓へ出せるのはホント、使いやすいです。

夏は、多めに作って冷蔵庫で冷やしておきます。ルビーのような明るい色がキレイ!

そんなこんなで、100包入りのパックも案外とはやくなくなってしまい、何度もリピ買いしているのでした。

安心して飲み続けられる「有機JAS認証」

我が家では、ほぼ毎日飲んでいるルイボスティーなので、安全性も高い方が断然うれしい。(私自身はジャンクフードも好きですが…)、これから100年近くも生きていくかもしれない子どもには、体への影響が少ないものを与えたいもの。だから、naturalhouseなごみのルイボスティーは「有機JAS認証」を取得しているというのも、「よし!」と思える点でした。
とはいえ、有機認証の食材は「ちょっとお高いわね」となるのが定番ですが、100包も入って1,000円なのも、これまた高ポイントです。

茶筒に入れて、ここから小出しにして使っています。

これからも家族で飲み続けたいポイントが揃っている、naturalhouseなごみの「オーガニック・ルイボスティー」。ノンカフェインだから、もちろん、妊婦さんも安心して飲めちゃいます。
とりわけこれからの季節、手軽に淹れられるあったかい飲み物をお探しなら、ぜひ試してみてほしいです。

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム