2018年のクリスマスケーキは?通販のおすすめ人気ケーキで子供を笑顔に

コラム 公開日:2018/11/19
2018年のクリスマスケーキは?通販のおすすめ人気ケーキで子供を笑顔に

2018年のクリスマスが近づいてきました。クリスマスの楽しみは何と言ってもクリスマスケーキ!クリスマスらしい華やかなケーキを前にすると、家族みんなが笑顔になりますよね。忙しいママ&パパへのおすすめは通販で注文できるクリスマスケーキ。前もって予約しておくと、ギリギリになって悩むこともなく安心です。家族みんなの意向を取り入れた贅沢なケーキで、今年のクリスマスを思い出に残る1日にしましょう。通販で買える人気のクリスマスケーキをご紹介します。

クリスマスケーキ通販の2018のトレンドが知りたい

2018年のクリスマスケーキ、トレンドは「贅沢に楽しく」!みんなでワイワイ楽しめるケーキがトレンドになっています。盛り付けを自分たちで楽しんだり、普段のケーキよりも豪華なものにしてみたりと、クリスマスケーキを通して家族や友人とにぎやかに楽しい時間を過ごす。これが今年らしいクリスマスの過ごし方のようです。

クリスマスケーキを通販で買うときの選び方

クリスマスケーキを通販で注文する際、どう選ぶのがいいのでしょうか。ポイントを把握しておきましょう。

クリスマスケーキのサイズ

クリスマスケーキ選びはサイズが大切です。一緒にケーキを食べる家族の人数に合わせてサイズを選びましょう。

4号:直径12cm(2~4人)
5号:直径15cm(4~6人)
6号:直径18cm(6~8人)
7号:直径21cm(8~10人)
8号:直径24cm(10~12人)

以上がケーキのサイズとおすすめの人数の目安となっています。

人数が多いようなら、小さいサイズのケーキを複数注文するのもいいかもしれません。いろんなケーキがあるとクリスマス気分も高まるのではないでしょうか。

クリスマスケーキのお届け日

通販で注文するクリスマスケーキは冷凍タイプが多くなっています。そのため、解凍時間を考えておかなくてはなりません。ケーキの解凍にかかる時間は半日程度。ケーキを食べる予定の日の前日までに到着するのが望ましいでしょう。また、冷蔵庫内にケーキを保管しておく予定なら、スペースの確保もお忘れなく!

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム