ぴろよ、産前産後の痔に悩む 【新米ママぴろよの部屋vol.072】

ぴろよ、産前産後の痔に悩む 【新米ママぴろよの部屋vol.072】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「産前産後の痔」の話です。
なるべく下品にならないように努めたんですけど足りなかったらすみません。
まあ、食事中はやめといたほうがいいんじゃないかな。うん。

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


はい、というわけで私はアホでした、という話でした。

「産後の痔」は出産で神秘エリア周辺が傷ついてしまったり、そもそもホルモンが乱れて便秘になりやすくなっていたりといろんな理由でおきます。

いろんなママさんやらに話を聞きましたが(何を聞いてんだよ、バカ)
長くても1年くらいで治まってるって感じでした。
授乳からくる水分不足で便秘の痔コースもあるかもなって思った。

なんにせよ私みたいに日光照射なんかしなくても、いいお薬もあると思うんで。あんまり悩み過ぎない&ほっときすぎないようにしようね。

私は頭につける薬が欲しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちくしょー!!!!!!!!!!!!!!

それでは今日はこの辺で。
次回は「親になっても私が働く理由」です!
※すみません、一回お休みします~><!

ちゃお!

 
★次回は11月14日(水)更新予定です。10月24日はお休みします。

【産婦人科医監修】妊婦の便秘解消方法!原因や対策は?薬は飲んでも大丈夫?
【産婦人科医監修】妊婦の便秘解消方法!原因や対策は?薬は飲んでも大丈夫?
妊娠すると体の変化に伴って、さまざまなマイナートラブルが発生しますが、つら~い便秘もその一つ。便秘を放っておくと、おなかが張って苦しいだけでなく、トイレで強くいきむことによって痔になってしまったり、おなかが張る危険性などもあります。今回は、妊娠中の便秘について、原因や対策、解消法や注意点などをご紹介していきます。
記事を読む
妊娠後期や臨月におこる便秘の原因と解消法
妊娠後期や臨月におこる便秘の原因と解消法
妊娠すると多くの妊婦さんが悩まされるのが便秘です。妊娠初期からの便秘もつらいですが、臨月になっても便秘が続く、または臨月になってから便秘になってしまったという妊婦さんも多いよう。その原因と、妊娠後期からできる便秘対策と解消法について、わかりやすく紹介します!
記事を読む


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

捨てられない!物多すぎ!だから部屋がきれいにならない…【新米ママぴろよの部屋vol.075】

保育園に入れる罪悪感や申し訳なさはどこから?【新米ママぴろよの部屋vol.074】

出産したら仕事辞める?続ける?私が働く理由【新米ママぴろよの部屋vol.073】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム