産後の肌荒れ・吹き出物。これって加齢? 【新米ママぴろよの部屋vol.071】

産後の肌荒れ・吹き出物。これって加齢? 【新米ママぴろよの部屋vol.071】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「産後の肌荒れ」について書きたいと思います。
みんなお肌の調子どう?私は産後どうも荒れやすくなっちゃったんだよね~。

口周りがガッサガサで、おまけにかゆい!!!そんなお肌の曲がり角に奔走するお話です。
※美容アドバイスなど、ためになる情報はいつも通り特にありません。ごめんなさい。

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


めんどくさいというか、節約というか、生活の知恵というか。
いろんな気持ちに振り回されて、最強に遠回りしちゃいましたね。

私に限らず、妊娠・出産とホルモンのバランスが崩れて、お肌の調子が悪くなることは普通だそうです。まあ、生理の時も肌の具合悪くなるもんね~。

ただ、皮膚科の先生には「もう少し早く来てほしかったなぁ」と言われました。
でしょうね。
焦っていろんな化粧水使っては、無駄にダメージを与えてたんですもん。手作り化粧水だってちゃんと勉強すれば効いたはずだし、悲劇はおきなかったはず…。

もうなんなの?私BAKAなの?(合いの手「そうだよー!!」)

私がいってもアレですけど。
みなさんは早めに病院へGOしてください。

それでは今日はこのへんで。
次回は「痔主」のお話です!ちゃお!

 
★次回は10月10日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム