お菓子をめぐる義母との攻防!【新米ママぴろよの部屋vol.070】

お菓子をめぐる義母との攻防!【新米ママぴろよの部屋vol.070】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日のお話は息子Mやすのおやつ・補食のお話です。
予定では「おやつ(補食)を使えば卒乳はスムーズだよ!」って多少はタメになるかもな話を書きたかったんだけど…
お菓子のことと、とある人の話がメインになっちゃったぜ。(無論タメにはならない)

でも、2時間ごとにお菓子を食べる息子を見ててあることに気付いたのよ!

もし良ければ…どうか読んでくださいまし!!


やっぱ、ばーちゃんとお菓子にまつわる話は切っても切れないですわね。
このやろう!

とはいえ、マンガ内でも描いてますが、今の私はお菓子にもそんな神経質にならなくていいよねって思ってます。
だって、一時しのぎだとしても、一瞬機嫌が良くなることがあるじゃん。
外出先とかさぁ!!
その一瞬を!求めてんじゃん!!!!!

シャッターチャンスなんかより求めてるっつーの!!!!!!
子どもを鎮める選択肢は、いくらあってもたりないっつーの!!!!!!!!!!

はぁ…はぁ………………ふう…。
みなさんも、素敵なおやつライフをお過ごしください。

それでは今日はこのへんで。

次回は「産後の肌荒れ~加齢なのか?~」をお送りします。
ちゃお~!

 
★次回は9月26日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム