【マジぼれ!】ママのごほうび♡オーガニックヘアサロン&スパ「シンシアリー」

【マジぼれ!】ママのごほうび♡オーガニックヘアサロン&スパ「シンシアリー」

連載 人気ママモデル&Milly編集部スタッフの本気ぼれアイテム

どんなに暑かろうが、夏バテぎみだろうが、家事も育児もやらねばならぬママたちには、ごほうび的なものが必要です★ というわけで、心癒される美のスポットを編集Nがご紹介します。6月にオープンしたばかりの、隠れ家的ヘアサロンです。


居心地よすぎて帰りたくない~! これまで体験したことのない極上ヘッドスパ

酷暑続きの今年の夏、冷房の効いた室内とサウナ状態の屋外との行き来だけで、結構早い段階からダメージを受けている編集Nです。夏って疲れが溜まりやすく、体がガチガチにかたくなる気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか。今回は、家事&育児でお疲れのママの心身を癒やす、おすすめのヘッドスパレポです。

東京・南青山にあるオーガニックヘアサロン&スパ「SINCERELY(シンシアリー)」は、ママたちにもファンが多い「MAMA BUTTER」などナチュラルコスメブランドを手がける、ビーバイ・イーがプロデュース。

ライトはあくまで控えめに、大きな窓から差し込む自然光が心地いい店内は、静寂に包まれた別世界。いい意味で美容院っぽくなく、オシャレなカフェに来たようなそんな気分です。ここはカットやカラーももちろんできるのですが、注目は植物のパワーと月の満ち欠けに着目した「ハーブクレイピーリングスパ」。

シャンプー台は、店内の中央に位置する、ガラス張りの個室の中に。もちろんこの個室に一台だけ。ほかのお客さんの話し声などを気にすることなく、思う存分一人の世界でヘッドスパを満喫できるのです。広々としているので、ベビーカーでの入店もラクラクです。

使用するのは、有機農法の最高峰「バイオダイナミック農法」で育った植物を使用している、「ORGANIC WAY」のアイテム。ハーブクレイ、エッセンシャルオイルのほか、フラスコ? も準備されていてワクワク。

植物とクレイのみで作られたハーブクレイに、月の満ち欠けのサイクルに合わせてブレンドしたエッセンシャルオイルを加えたものを使い、頭皮をマッサージ。その前に、ホットスチームで頭皮を温め、プレシャンプーをします。

プレシャンプーのあと、いよいよマッサージへ。エッセンシャルオイルの香りで、スーッと気持ちが落ち着きます。ゆっくり丁寧に、頭のすみずみまでマッサージをしながら、ガチガチの頭皮をゆるめてくれます。力加減は好みで調節してくれ、私はやや強めを希望。「人の手でほぐされるのって、やっぱり大事よね」。そんなことを感じつつ、ウトウト。しばしの極上タイムです。クレイを流したあとは、専用のブラシを使ってシャンプー。このブラシのほどよい刺激がまた、なんとも言えない心地よさ。今こうして思い出すだけで、ほわほわ~っと気分がほぐれます。シャンプーが終わるころは、頭皮も気分もスッキリ★

ラストはアンチエイジングに優れた効果をもつ、ラベンダー・ローズ・ローズマリーの蒸留水をブレンドしたフラワーフォールを頭皮と髪に注ぎます。

別名「エネルギーの水」と呼ばれるフラワーフォールを、たっぷりと頭皮に染みわたらせます。優雅な香りに包まれて、心も前向きに。体も軽くなった気がします! そのままブローするので、ローズやラベンダーの香りがほのかに残り、サロンを出たあとも贅沢な気分が続きます。

穏やかな時間が流れる空間は、日常のストレスや疲れを忘れさせてくれるパワーが。子どもや赤ちゃん連れで来店するママも多いとのこと。ママの誕生日や記念日などの、とっておきの日にもおすすめです。来店前には必ず予約を♪

SINCERELY(シンシアリー)
東京都港区南青山4-12-1 フェリズ南青山1F 03-3478-5031
ハーブクレイピーリングスパ(30分)6,000円(税抜・シャンプー・ブロー別)
https://www.sincerely-salon.com

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム