【マジぼれ!】ハレタ!部屋干し・夜干し派の救世主!

【マジぼれ!】ハレタ!部屋干し・夜干し派の救世主!

連載 人気ママモデル&Milly編集部スタッフの本気ぼれアイテム

全員現役ママのMilly編集部スタッフがマジで惚れ抜いたアイテムをご紹介するこの企画。今回は洗濯物の乾き上がりに満足できなかったAを救ってくれた洗剤「ハレタ!」をご紹介します。


夜干し派Aの悩みは、乾いたときの仕上がり感

突然ですが、皆さん、洗濯物っていつ干してますか?

私は土日以外、ほとんど夜干しです。だって、お母さんの朝って忙しいじゃあないですか。私の場合、まず最優先なのが家族の朝食やお弁当づくりです。自分は味見(つまみ食い?)で朝食を済ませちゃったりしてね。次に床掃除なんですが、これも心の余裕がなくて、簡易モップで済ませることがほとんどです。で、どうしても最後になってしまうのが洗濯物干し。実は、朝起きて洗濯機を回したものの「うぉ~っ間に合わない!」と干さずに家を出たことも何度かあり……。帰宅して洗濯機をのぞき込み、自己嫌悪でげんなり。それが嫌なので、夜の間に洗って部屋干ししてしまいがちです。

思い起こせば、子どもが赤ちゃんの頃は日中に洗濯物を干すタイミングが図れず、子どもが寝ついてから夜な夜な洗濯していたっけ。子どもを寝しつけていると自分も一緒に眠っちゃうもんだから、夜中にごそごそ起き出して眠い目をこすりながら洗濯することも多かった。ああ、お母さんてエラすぎる!自画自賛していいですよ、皆さん!

ただ、夜の間に洗って部屋干しすると、どうしても乾き上がりがイマイチなんですよね。「カラッと」「ふっくら」乾かすなら、やっぱり晴れた日の日中、外に干すのがいちばんだよなぁ~、と日々揺れる主婦心。特に洗濯物が乾きにくい梅雨時などは、おしゃれのために生きているようなハイティーンの息子&娘に「生乾き臭がするから、コレ洗い直してください」とやり直しを命ぜられるハメに。主婦としての自信をなくし、軽く落ち込む瞬間です。

そんな私に救世主が現れました。その名も「ハレタ!」という洗剤です。

「カラっとふっくら、晴れ干しみたい」な仕上がりの洗剤!?

笑顔のパッケージとふんわり感に、にっこり♪

見てください、このパッケージ。手に取るだけで思わずにっこりしちゃうでしょう!? ルーティンワークの1つである洗濯がちょっぴり楽しくなる、それだけでもポイントが高いと思うんです。しかも何がすごいってこの「ハレタ!」、洗濯物の繊維を立ち上げて弾力を与えてくれるから、部屋干しだろうと夜干しだろうと、晴れた昼間に干したときのようにカラッとふっくらした感触に仕上がるんです。我が家のくたびれ果てたバスタオルも新品同様!……とは行かないまでも、お風呂上がりに包まれると気持ちいい♡くらいにまで復活しました。

左はライオンの従来洗剤、右は『トップ ハレタ』を使って
それぞれ3回洗濯し、部屋干し乾燥させたタオル。
こんなに仕上がりが異なるのです(写真提供/ライオン)。

気分が揚がる!色と香り

そして、中身もほら。洗剤液はピンク色、計量線は♡♡なんです。

お日さまを連想させるシトラス&フローラル調の香りも気持ち良く、家事があまり好きではない私も、おかげさまで洗濯が苦にならなくなりました。ありがとうハレタ!

これまでは、薬局でなんとなく目に付いた洗剤を買っていた私。これからはきっと、ハレタくんと目が合うたびに自宅へ連れ帰ってしまうことでしょう(2018.8.29発売予定)。

「トップ ハレタ!」のキャラクター、ハレタくん。

トップ ハレタ!/ライオン
http://top.lion.co.jp/products/hareta/

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム