親としての自覚の差?産後の夫婦関係と育児シェア~あらい家解決法(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.066】

親としての自覚の差?産後の夫婦関係と育児シェア~あらい家解決法(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.066】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

今日は夫に対する不信感と育児分担のお話の続き…part2です。

~前回までのあらすじ~
なんだか育児に関しては他人事の夫に対して、自分なりに折り合いをつけて過ごすものの限界を迎えてしまい…
子どもを保育園に通わせ始めて毎日生き抜くも、体調を壊すようになってしまった…!
そんな私を心配する夫に素直に「助けて」と言えない自分に気付きーーー?!?!

しぶとく根強い「産後クライシス」のその後のお話ーーーー!

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


ババ様だかナ○シカ先生が発熱中の私に降臨し、私は錯乱しながらも頑張ることを誓いました。

「親(保護者)としての自覚」って正直、親になれば誰しもが無意識に持てるものではないですよね、マジで。
ですから私は「自分はその自覚を持つチャンス(肉体が変わるイベント)をもらえて、ミサワさんはなかったんだ」と思うようにしました。

…まあ~~~、本音を言えばねぇ~~~~~~!!!!!!
我が家は夫の方が子どもを望んでいたものですから、『なんで自分で持てるようになってくれないかなぁ?(進撃の怒り)』という思いはありましたけどね!!!?!!??!!?!
そればっか言ってても、我が家の場合は終わりの始まりが開幕しそうだったのでやめたんす。

この後私たち夫婦は歩みよる努力をしはじめ…
その結果驚愕の事実を私は知ることになるんだけど、お互い納得の家事シェア・育児分担が実現します。また、些細なケンカを回避する方法を見つけました。

それはまた次回で!ちゃお~!

 
★次回は7月25日(水)更新予定です。


PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

この連載について

育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

親としての自覚の差?産後の夫婦関係と育児シェア~あらい家解決法(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.066】

夫といるのに寂しい!?産後の夫婦関係と育児シェア~あらい家解決法(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.065】

ウチの息子、寝るのが嫌いなの…寝かしつけのお悩み・2歳まで(後編)【新米ママぴろよの部屋vol.064】

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
抽選で一名様に当たる!アイロボット社の拭き掃除ロボブラーバジェット240プレゼント 詳細はこちら
注目コラム