夫といるのに寂しい!?産後の夫婦関係と育児シェア~あらい家解決法(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.065】

夫といるのに寂しい!?産後の夫婦関係と育児シェア~あらい家解決法(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.065】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は夫に対する不信感と育児分担のお話part1です。
…ん? なにこの言葉…超重い!!!!!!!!

いやさー、私さ、産後夫とすれ違いばかりで。二人でいるのに、一人でいるより寂しい状態になってしまいまして。
それをどうやって関係を持ち直しつつ、さらには育児分担にまで発展したのかっていう話をお届けしたいと思います。カテゴリーで言うと「産後クライシス」かな…??うーん根深いよ。

それじゃあいくぜ!ヒィアウィゴー!


Mやすが1才くらいのころ、夫には私の心のケア(責任分散とか気持ちの発散etc) を
してもらうことで、夫が育児に参入しなくても大丈夫って思えるようにはなってたんですけどね。。。。

その時のコラムはこちら⇒前編中編後編

↑そう、これの続き。この時から約1年後の話なんですよ。
仕事してるからなのか、体力がないだけなのか、なんにせよ潰れてしまいそうになったんですわ。
やっぱね、人は心だけで生きてるわけじゃないんで。
肉体とか超大事なわけよ。

そんな時に、「助けて」と言えない自分に気付いて…
私がこうなのには何か理由があるんじゃねえか?
さあどうなる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
to be continued…

また次回で!ちゃお!

★次回は7月11日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム