ウチの息子、寝るのが嫌いなの…寝かしつけのお悩み・2歳まで(後編)【新米ママぴろよの部屋vol.064】

ウチの息子、寝るのが嫌いなの…寝かしつけのお悩み・2歳まで(後編)【新米ママぴろよの部屋vol.064】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「寝かしつけ」のお話し後編です!
~前回までのあらすじ~
寝室では遊ばない…ゴロゴロ・寝る以外は基本しないという入眠儀式に辿りつき、Mやすはようやく安心して眠れるようになりました…!
しかしやはりトントンは禁止されたままで、寝るまで1時間かかる状態は変わらず…どうにか脱するために、SNSでトントン以外の寝かしつけのアドバイスを募ることにしたのであったーーー

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


ちなみに、マンガ内で紹介した寝かしつけ以外には
・音楽を聞かせる(クセになっててその音楽がかかるとウトウトしちゃうそうな…!!!)
・足をマッサージする
などがありました。
もう本当に皆さまありがとうございました…!!!!!!!!

でもどれが我が子にしっくりくるかは分からないわけで…
寝なさ具合や理由にも個性がありますから…
当たればラッキーくらいのつもりでやるのが精神的にも楽かな…。
※ちなみにアロマ系は乳幼児はやめといた方がいいと思う。詳しくは調べてくれよな!

なんにせよ子どもは成長しますから、いつかはこの過酷な寝かしつけも必要なくなるんですよね。
そう思えば頑張れそうな気もしないでもない…☆彡

…いやぁ、はは、ごめんごめん。素直に言うわ。
必要ないって言われたら、多分寂しくて泣いたりすんだろうけど
今はその日がとにかく待ち遠しいよぉおおおぉぉぉお!!!!!!!!!!!
なんなんだよ、何もせずに手を添えるって……。
Mやすの安心感って一体何が基準なんだよ……。

…ふう…それでは今日はこの辺で。
次回は「夫の育児参入~それはMやすが2才の時~」です。
ではまた、ちゃお~!

★次回は6月27日(水)更新予定です。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

ぴろよ、産前産後の痔に悩む 【新米ママぴろよの部屋vol.072】

産後の肌荒れ・吹き出物。これって加齢? 【新米ママぴろよの部屋vol.071】

お菓子をめぐる義母との攻防!【新米ママぴろよの部屋vol.070】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム