近藤千尋さんインタビュー 「離乳食を自分で食べたがるようになってきて、毎回大騒ぎです!」

PR
公開日:2018/06/15
更新日:2018/07/27
近藤千尋さんインタビュー 「離乳食を自分で食べたがるようになってきて、毎回大騒ぎです!」

ママにモデルのお仕事にと大忙しのちぴちゃんこと、近藤千尋さん。1才になる娘さんは離乳食も3回食になり、毎回自分で食べたがるのでご飯のたびにテーブルもお洋服も汚れ放題なんだとか。旦那さんの太田博久さん(ジャングルポケット)がスポーツをやっていることもあり、とくに洗い物が多いという太田家。そんなちぴちゃんが愛用中なのが無添加 *¹ 洗剤「さらさ」。今回は、ちぴちゃんのお洗濯ライフについてお話しを聞かせてもらいました。

ママに選ばれて№1*²の無添加*¹洗剤。  

離乳食が進むにつれて洗濯も増える、増える!

娘さんの離乳食、進み具合はどうですか?

5月に1才になったのですが、ミルクは卒業して、ついに3回食に! 離乳食は時間のあるときにたくさん作って、小分けにして冷凍しています。今のところ好き嫌いはあまりないみたいで、なんでももぐもぐ食べてくれるので作りがいもあってうれしい♪ 最近はついにスプーンに興味を持ち始めて……! 持たせてはいるものの、もうぐっちゃぐちゃになるので毎回大変なんです。

娘さんが自分で食べたがるようになって、汚れものも増えましたか?

もう汚れまくりです(笑)。お食事用のエプロンをつけても、やっぱりそれも汚れてしまうので。わたしは普段使うような布製のスタイをお食事のときにも使っていて、食事が終わったら食べこぼした固形物だけささっと捨ててから、洗濯機に丸投げしてその都度洗うようにしています。よだれも、食べこぼしもスタイでさっとふけるのでタオルを用意する手間がはぶけて、便利ですよ!

1才になると行動範囲も広がり、洗濯ものの質にも変化はありました?

まだつたい歩きの娘ですが、今にでもひとりで歩きそうなくらい活発になってきました。お仕事の現場にも連れて行くことが多いのですが、ほんとに休む暇なくいろんなところを動き回っている感じで……! 室内で遊んでいてもけっこう真っ黒になるんです。これからの時期はお外遊びも増えるだろうし、泥だらけになったり、水遊びをしたり、洗い物も増えるんだろうなぁ〜。

ママ業と仕事の両立は、家事を夫婦二人で手分けすることで乗り越え中!

離乳食からはじまり、ひとりで食べられるようになっても食べこぼしは頻繁にあるもの。一度では落としにくく、シミになりやすいのもママのお悩み。

ママと仕事の両立で忙しいと思いますが、家事はご主人の太田さんともシェアしていますか?

うちはパパがスポーツをするので、それだけで多いなと思っていたのに、娘のものも増えたのでもう大変なことに(笑)。家事は二人で手分けしてやっています。共働きなので! 役割分担しちゃうと、「やらなきゃ!」っていうプレッシャーと、やれなかったとき罪悪感が生まれそうで……。お互い「見つけたほうがやる」、「時間があるほうがやる」が、わが家のルールです。そうすると自分に余裕がないとき、洗濯が終わっているだけで相手にやさしくなれるんです! ちなみに今日は彼がお休みなので、朝のうちに乾燥機が終わったものを「たたんどいてね♡」って意味でリビングに置いて、その次の洗濯物も回してから来ました(笑)。

洗い物は家族全員一緒に洗っていますか?

時短にもなるので、うちは全員一緒です! ただ、それまで全く気にしていなかったのですが、娘が生まれてから「なるべく肌にやさしいものを」と洗剤にはこだわるように。赤ちゃんの肌はデリケートなので、無添加*¹とか、無香料とか、そういうものを選ぶのは親として最低限やってあげられることかなと思っています。でも、赤ちゃんへのやさしさを重視した洗剤って、肌にやさしい分、洗浄力が足りているか気になっていたんです。それが、無添加*¹洗剤「さらさ」にしてからは、汚れ落ちもすっきり! ストレスなく使えるのがありがたいですね。ふんわりやわらかい洗い上がりに娘もゴキゲンです♪

頑固な大人の皮脂汚れ。毎日洗濯しているのに落ちきれず、匂いや黄ばみの原因になることも。

“やさしさ”も“白さ”も無添加*¹洗剤「さらさ」なら両方叶う!

デリケートな赤ちゃんの肌にはできるだけやさしいものを選んであげたい。だけど汚れもしっかり落としてくれるものがいい。そんなママの願いを叶える、ちぴちゃんも愛用中の無添加*¹洗剤「さらさ」。自然由来の洗浄成分ベストミックス*³、高活性オーガニック酵素の働きで、一度では落ちにくい赤ちゃんの食べこぼしもしっかり落とし、本来の白さに洗い上げます。ふんわりやさしい仕上がりでデリケートな肌への“やさしさ”も、しっかり落とす“洗浄力”も両方叶えてくれる、赤ちゃんにもママにもうれしい無添加*¹洗剤。忙しいママの洗濯ライフをサポートしてくれそうです!

*¹ 蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加。
*² 2016年11月P&aG調べ(女性303任)約60%がNo.1無添加洗剤に賛成。
*³ P&G液体洗剤比。

WEBストアでチェック! 

Amazonで詳しく見る

楽天で詳しく見る

LOHACOで詳しく見る

★製品についてのお問い合わせ先
P&G お客様相談室 
電話0120−021321
9:00~12:30/13:30~17:30(祝日を除く月〜金)

★製品について詳しくはこちら

撮影/楠聖子 モデル/近藤千尋 ベビーモデル/石場大惺くん(10ケ月) スタイリング/畠山美保子 ヘア&メイク/山口伊津美 取材・文/村上 歩

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム