ぴろよの抜け毛に対する思いと美容院でのおはなし【新米ママぴろよの部屋vol.060】

ぴろよの抜け毛に対する思いと美容院でのおはなし【新米ママぴろよの部屋vol.060】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。
みんな~!抜け毛ってる~?!☆彡☆彡☆彡
私はめっちゃ抜け毛ってるしボッサボサー!!!!!!!!ヒューヒュー!!!!!!!
…まさか抜け毛という単語を動詞として使う日がくるとはな。アタイもびっくりよ。
とはいえ、実は私はそこまで悲観しておりません。
それは何でかって…読んでみてくれよな!抜け毛に対する想いから美容室に行った話まで!
それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


この悲しみってさ、かわいいパジャマを着た時と似てるよね。

パジャマがかわいいがゆえに、ノーメイクの顔やぼっさぼさの髪がものすげえ目立つ&不一致でいたたまれなくなる感じ。

ま、髪型は帽子かぶればいいからね!(必殺「気にしない・隠しちまえ」発動!)

抜け毛のことも気にすしぎる必要はないし、体のムダ毛も抜け毛がはじまれば落ち着くんでね。慌てない慌てない。

…しかしアゴヒゲは健在っていうか増えてるのが納得いかねえんだよなぁ…

※体のムダ毛話はこちらのコラムで

ま、いっか!精神で今日も生きていきましょう。

それでは今日はこの辺で。

次回は「デジタル機器との攻防」をお送ります。

それでは、ちゃお~!

★次回の配信予定は4月25日(水)となります。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

捨てられない!物多すぎ!だから部屋がきれいにならない…【新米ママぴろよの部屋vol.075】

保育園に入れる罪悪感や申し訳なさはどこから?【新米ママぴろよの部屋vol.074】

出産したら仕事辞める?続ける?私が働く理由【新米ママぴろよの部屋vol.073】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。
クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム