あらい家の保育園事情(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.057】

あらい家の保育園事情(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.057】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日はあらい家の保育園事情(前編)のお話です。
保育園に入るまでから、通うようになって気付いたこと…。
前編なのでちょっと説明が多くなってしまって申し訳ないけれどこれから入る人、気になる人に届け!※ためになるかはわかりません
それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


私の目からは楽しそうに通ってると思っていたもんで…なんかびっくりしたよね。

その後、Mやすはものすごく甘えん坊になったり、怒りっぽくなったり…

感情の起伏がものすごくなってさ。

ほんと、自転車乗ってる時に30m先にいる犬が振り返るくらい「いゃぁあああだぁああああ」って…浅草のサンバカーニバルなんか目じゃないねってくらい、情熱的に泣き叫んだりさ。

かと思えばいつもは「かーさん」って言うのに「ンマァマ~☆」って猫なで声を出してめっちゃ甘えてきたりね。

まあ「かわいいからいっか~☆」って流されそうになるんだけど、その甘さっていったらココアにマシュマロを1000000個入れて3日煮込んだみたいなスイートさで。

この変わりようを、無視したらアカンって思った。

でも、私はMやすにどうしても保育園に行ってもらうしかなかったの。

金銭的にもそうだけど、もうこれ以上頑張ったら自分が壊れちゃうのが分かってたから。

どうやってそれらの原因に気付き、解消したのかという解決策と…

ついにミサワさんが育児に本格的に参入するまでをまとめます!!!やっとでっせ!!!

(いや、今までもかなり頑張ってはいたけれど、平日の育児度は0だったからね)

それではまた次回で!ちゃお~!


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

捨てられない!物多すぎ!だから部屋がきれいにならない…【新米ママぴろよの部屋vol.075】

保育園に入れる罪悪感や申し訳なさはどこから?【新米ママぴろよの部屋vol.074】

出産したら仕事辞める?続ける?私が働く理由【新米ママぴろよの部屋vol.073】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム