【赤ちゃんモデル、スカウト中】Millyに投稿を送ったらウチの子、雑誌デビューできちゃった!

コラム 公開日:2018/01/25
【赤ちゃんモデル、スカウト中】Millyに投稿を送ったらウチの子、雑誌デビューできちゃった!

Millyは育児雑誌『Baby-mo』とマタニティ雑誌『Pre-mo』の公式サイト。そのため、2誌の赤ちゃんモデルの募集している「応募フォーム」があります。でも実は、この「応募フォーム」以外の、ベビーファッションスナップなどをテーマにしたMillyの「投稿」からも赤ちゃんモデルのお声がけをしているんです! Baby-mo・Pre-mo・Milly編集部は常にかわいい赤ちゃんを探してるので、「投稿」もみ~んなチェック中♪ インスタグラムのような感覚で、Millyに写真投稿すると「赤ちゃんモデル撮影に来ませんか?」と編集部からお誘いが……。今回は、そんな1本の「投稿」がきっかけで、モデル撮影をすることになったベビーに密着! あなたも、ぜひ投稿してみてくださいね♡

赤ちゃんモデル募集の「応募フォーム」と「投稿」の違いは?

Milly内には雑誌『Baby-mo』に登場していただくための赤ちゃんモデル、『Pre-mo』に登場していただくための妊婦さんモデルの応募フォームがあります。雑誌の編集部が応募フォームに送ってくださったお写真やコメントを拝見して、撮影のお声がけをさせてもらっています。

各雑誌の巻末にある切り取り式の応募用紙からも、MIllyサイト内の応募フォームからも、どちらからも応募可能です。

赤ちゃんモデルの応募フォーム

妊婦さんモデルの応募フォーム

赤ちゃんの表情や成長がよくわかる「投稿」を編集者もチェック!

それとは別に、Millyではインスタのように気軽に投稿できるママや赤ちゃんのファッションスナップやルームデコなど、テーマを設定して写真投稿をしてもらえる機能があります。それが「投稿」です。

「投稿」では、たくさんのママがわが子のデイリーコーデをはじめ、記念日コーデなど、かわいい姿を簡単コメントを添えて投稿してくれています。

実はあまり知られていないのですが、「投稿」に送られてきた赤ちゃんのお写真も編集部は拝見していて、「かわいい!」「おしゃれ!」「今回の撮影テーマに合いそう」という赤ちゃんのママに、赤ちゃんモデル撮影のお誘いをしています。
どんな点に注意して、投稿するとよいのか、実際に赤ちゃんモデル撮影に呼ばれるとどんな感じなのか…って気になりますよね?
低月齢期に投稿した1枚のお写真がきっかけで、『Pre-mo』の赤ちゃんの肌着・ウエアの撮影モデルにスカウトされたNくんとママのJさんに密着して、その様子をご紹介します。

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム