手のひらのラッキーサインをチェック!思いがけない才能って?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】

コラム 公開日:2017/12/23
手のひらのラッキーサインをチェック!思いがけない才能って?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】

手のひら(手相)には、人生や子育てをもっと楽しくするヒントがいっぱい! 今回は、手のひらにラッキーサインが現れているかどうかを見ていきましょう。思いがけない分野で才能を発揮する可能性が見つかるかもしれませんよ。子どもだけでなく、家族みんなで探しっこしてみてくださいね♪ 著名人、文化人などの手相を多数鑑定し、女性誌をはじめ手相講師などでも活躍中の手相観 ゆきまる先生が、子育てに役立つヒントをお教えします!

手相の基本的な見方

基本となる4つの線をご紹介します。手相は右手と左手の両方で観るものですが、右手は社会における生き方が現れる後天的な手相、左手は持って生まれた資質が現れる先天的な手相がわかります。この手相占いでは、ママやパパでもすぐに鑑定できるよう、どちらの手のひらをチェックすればよいかも示しています。

右手/社会における生き方が現れる、後天的な手相
左手/持って生まれた資質が現れる、先天的な手相

<基本4大線>感情線・頭脳線・生命線・運命線

●感情線:小指の下側から人差し指の方向に伸びる線。感情表現の傾向がわかります。また、愛情表現の特徴も読み取ることができます。
●頭脳線:人差し指の下側から手のひらを横切り、小指側に伸びる線。思考傾向や才能のあり方がわかります。対人面での特徴も表れます。
●生命線:人差し指と親指の間から手首に向かって伸びる線。体力の有無や体質などがわかります。美しいカーブを描く生命線が理想的。
●運命線:中指に向かって伸びる線。「これまで歩いてきた道(過去)」「今(現在)」「これから歩む道(起こり得る未来)」など、その人の生き方が表れます。

マスカケ相

感情線と頭脳線が見当たらない場合、マスカケ相といって感情線と頭脳線がつながっているケースがあります。手相上では25人にひとりといわれる相です。

ラッキーサインで鑑定!「クロス(十字)」は、天からのおくりもの?

もうすぐクリスマスですね。子どもたちはサンタクロースからのプレゼントをいまかいまかと待ちわびています。
まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))
Amazonで詳しく見る
突然ですが、『まどから おくりもの』(作・絵/五味太郎)という絵本を読んだことはあるでしょうか。サンタクロースがやってきて、まどからおくりものを届けるのですが……。あれれ? じつはこの絵本には、愉快なしかけがいっぱい! いったいどんなしかけなのかは絵本を開いてのお楽しみですが、お伝えしたいのは、いつだってサンタクロースは、誰にも気づかれないようにそっとおくりものを届けているということ。
そして、じつは手のひらにも同じようなことが起こっているのです。例えば、印=サインと呼ばれるもので、いつの間にか現れたり消えたりして、大切なメッセージを届けてくれます。
今回はさまざまなサインの中から、3つのクロス(十字)を探してみましょう。もし見つかったらそれらはラッキーサイン、つまり「天からのおくりもの」です。おじいちゃんもおばあちゃんも、パパもママも、子どもたちも、み~んなで手のひらをチェック!

Q.手のひらにはどんな「クロス」が現れている?

★両手でCheck!

A:感情線と頭脳線の間で、運命線とクロスしている=「神秘十字」

B:感情線と頭脳線の間で、太陽線とクロスしている=「芸術十字」

C:生命線と運命線の間にクロスがある=「奉仕十字」

※ABCのクロスは一つもない場合もあれば、同時に現れている場合もあります。 

【鑑定結果】A: 感情線と頭脳線の間で、運命線とクロスして出来るサイン「神秘十字」がある

神秘十字とは、信じる心や神秘的な物事への関心が強い人に現れる傾向があります。いわば、手のひらに現れたお守りのようなもの。あるいは、二つの世界を橋渡しする役割を担うという暗示も。二つの世界にはいろいろな捉え方がありますが、例えば、日本と海外、自然と科学、物質世界と精神世界などなど。
子どもの手のひらに現れていたら、グローバルな視点を広げてあげましょう。

【鑑定結果】B:感情線と頭脳線の間で、太陽線とクロスして出来るサイン「芸術十字」がある

芸術十字とは、美を追求する人たちの手のひらに多く見られるサイン。画家のピカソの手のひらには、見事な芸術十字が現れていました。他にも、例えば、デザイナー、料理家、スタイリスト、華道家など様々な職業ジャンルが挙げられます。芸術十字らしきものがあれば、ぜひ、色彩センスを磨いてみましょう!
もしかしたら、ピカソのような素晴らしい芸術家に育つかもしれませんよ。

【鑑定結果】C:生命線と運命線の間に現れるクロス「奉仕十字」がある

奉仕十字とは、世のため人のために奉仕することによって、自らの幸せを見出す人に現れるサイン。職業でいえば、政治家、法律家、医療関係など。もしくは、地域のボランティア活動に参加したり、家族や友人など身近な人たちのサポート役になることも。子どもの手のひらに現れていたら、まずは家族の一員として、毎日お手伝いする喜びを体験することから。

【コラム】~ 右手のサインと左手のサイン、どう違うの? ~

右手、左手のどちらかに、「神秘十字」「芸術十字」「奉仕十字」の3つのクロスは見つかったでしょうか。これらのサインはいずれも、右手に現れていれば仕事に活かすチャンスが、左手に現れていれば、どちらかといえば趣味の分野などでその能力を発揮する可能性があります。
ラッキーサイン=「天からのおくりもの」がもたらすメッセージは、生きる喜び。子どもの手のひらにラッキーサインが現れていたら、パパやママはその思いがけない才能をいかに育てるか、心に留めておくと良いでしょう。
もし「神秘十字」「芸術十字」「奉仕十字」がどこにも見当たらなかったとしても、それほどがっかりすることはありません。他に豊かな才能を持っている可能性もあるし、そのうちこれらのラッキーサインが現れることもあります。少し大げさに聞こえるかもしれませんが、手のひらは私たちの人生と共にあり、心の在りようや生き方によってどんどん変化していくものなのですから。
新しい年を迎えるまであと少し。来年も手のひらのお話をあれこれお伝えします。皆さん、どうぞ良いお年を!

 
【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】次回の更新は1月27日(土)予定です! お楽しみに♪

コチラもおすすめ
手相で納得!子どもの健康と「生命線」のヒミツ【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】
ママの手相を鑑定! 女性としての人生を大事にしていますか?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】
子どものこだわり、どこまでゆるす?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】

発売中 :手のひらで心が読める西洋手相占い※情報は掲載時のものです

発売中 :リアルにあたる! ハッピー手相占い※情報は掲載時のものです

発売中 :手は物語る キロ 手相の書※情報は掲載時のものです

Profile
ゆきまる
静岡県生まれ。10代より手相に興味を持つ。音楽業界で仕事をするも、いつの間にか好きが高じて手相観となる。これまでに著名人、文化人などの手相を多数鑑定し、信頼を得ている。また、執筆、手相講師としての活動、TV出演などを経て現在に至る。著書に「手のひらで心が読める西洋手相占い」(説話社刊)、「手は物語る キロ 手相の書」(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)、「“パッと見”手相占い」(講談社刊)、「リアルにあたる! ハッピー手相占い」(池田書店刊)などがある。
手相観ゆきまる

あなたにおすすめ