MAMA’S TRIP in クラブメッド石垣島 第2回 プライベートビーチ&オプショナルツアーで石垣島を満喫!

MAMA’S TRIP in クラブメッド石垣島 第2回 プライベートビーチ&オプショナルツアーで石垣島を満喫!

PR MAMA’S TRIP Vol.1 神山まりあさんファミリーと行く「クラブメッド 石垣島 カビラ」

赤ちゃんと一緒の国内旅行人気No.1の沖縄。本島よりさらに南西の位置にある石垣島へやってきた神山まりあさんファミリーの2泊3日をお届けする、「MAMA’S TRIP」。第2回目は、「クラブメッド 石垣島 カビラ」での滞在2日目をリポート。今日はプライベートビーチや「川平湾」でのクラスボーを満喫します!


海風が心地いい! 朝食前に海でお散歩♪


クラブメッド 石垣島 カビラの朝はゆっくり時間が流れます。夜が明けるとまず目に飛び込んでくるのは海。たくさんのゲストが宿泊しているはずなのに、ここは本当に静かで穏やか。せっかくなので、朝の海辺をお散歩することに。

部屋を出てちょっと歩けばもう海! 手ぶらで来ることができる気軽さが、ママには嬉しいところです。プライベートビーチの砂はサラサラで、裸足で歩くのが気持ちいい! ゴミなどが落ちていないキレイな砂浜なので、ディーン君も裸足で思う存分あんよ。早朝の海は人が少なく、貸し切り気分です! 

海はどこまでも透き通り、砂浜との境目がわからないくらい。石垣島の年間平均気温は24℃、真冬でも最低気温は16℃ほど。海面水温は年間を通して20℃以上あるので、いつでも浜辺での水遊びができます。

ディーン君も大きな海に興奮! こんな開放的な場所で思いっきり遊ぶことができたら、ベビーも満足すること間違いなしです。

お部屋はすぐそこなので、ベビーのお着替えやグズグズが始まってもサッと帰れるのがポイント。細かいことを気にせず心からリラックスできる理由が、クラブメッドにはたくさんあるのです。

お散歩のあとは、たっぷりの朝ごはんでエネルギーをチャージ!

旅行代金に宿泊料金や往復の航空運賃のほか、滞在中の食事代などが含まれている「オールインクルーシブ」も、クラブメッドの大きな魅力。食事のたびに支払いが生じることはなく、レストランの予約も不要。多彩なビュッフェメニューを朝・昼・夕、好きなだけいただくことができます。神山さんはまずディーン君の大好きなフルーツをピックアップ。

焼き立てのパンや卵料理、和食など、できたてのあったかメニューがズラリと並びます。ディーン君のモーニングプレートを完成させたあとは、自分用の朝食をじっくりセレクト。う~んどれにしよう、とレストラン内を数往復していた神山さん。ちなみに神山さんが持っている茶色い容器はゆで卵を作るためのもの。パンを焼いて野菜とハムを挟んだり、自分好みのアレンジを楽しんでも♪

今日の朝ごはんはこちら! ミニサイズのクロワッサンは種類が豊富。一口サイズの食べやすさも女子向けで、ついおかわりしちゃいます……。

テーブルに料理がそろったところで「いただきま~す」。「子連れ旅行は食事の段取りや内容を考えるのが大変。手づかみしやすいものや、子どもに合ったメニューがたくさんあるのは貴重です」と神山さん。ディーン君はママを待ちきれず、先にパクッ。ごはんのあとのフルーツまで、しっかり完食しました♪

すごいものを発見! 棚にはあのベビーフードが用意されています!

レストランの一角に「BABY FOOD CORNER」と書かれている看板を発見。電子レンジやミルク用のお湯、ボトルウォーマーなどが置かれています。このカラフルな引き出しは? と開けてみると……。

なんとベビーフードがパッケージごと並べられていました! もちろん自由にいただいてOK。 離乳食初期から後期まで複数のメニューが揃えられていて、これには神山さんも感激! 「自宅からベビーフードをいくつも持参する必要がないのは大きいですね」

オプショナルツアーへ出発までは部屋のテラスでゆっくり

神山さんファミリーが宿泊しているのは、テラスつきのデラックス ガーデンビュー。窓の外には芝生と海が広がり、解放感はバツグン。お部屋タイプはほかに、スイート、デラックス シービュー、クラブルームの4種類。家族構成やベビーの年齢にあわせて選ぶことができます。

芝生が気持ちいいのか、ディーン君は庭遊びでテンションアップ! 「こんなに広くてきれいな場所で走るなんて、日常生活では味わえない体験。ディーンも感動しています!」広大な景色、朝露でひんやりする芝生など、見るもの触れるものすべてがベビーには刺激的です。

今日のメイン! オプショナルツアー「グラスボート」に乗船します!

クラブメッド 石垣島 カビラは、施設内のアクティビティーを楽しむほかに、スキューバダイビングや竹富島・石垣島の半日ツアーなど、オプショナルツアーを申し込むことも可能です(有料)。神山さんたちが選んだのは、1歳のディーン君も一緒に楽しめる「川平湾グラスボート」。クラブメッドから川平湾までの移動をふくめ2時間ほどのツアーなので、体力的にもディーン君の負担になりません。

世界有数の透明度を誇る川平湾の海。国内外より観光客がたくさん訪れます。

今日乗るのはこのボート! 海風をダイレクトに感じられそうな小型船で出発です!

ボートの中は、中心部が空洞に。下を覗き込むと……。

ボートの底面がガラス張りに! ここからサンゴや熱帯魚など、海の生き物を見ることができるのです。水族館が大好きなディーン君は、船が動く前から興味津々!

船がゆっくり動き出すと、カラフルな魚たちに出会えます。「わお~~! わお~~!」と大喜びのディーン君。大人も見入ってしまう、神秘的な世界が続きます。船に乗っているのは30分くらい。あっという間に時間が過ぎます。

グラスボートのあとは、移動のバスの集合時間まで自由時間。川平湾を一望できる、川平公園の中を少し歩いてみます。近くにはお土産屋さんや料理店があり、沖縄ムード満点。地元の観光気分も味わえます。

高台からの絶景は言葉にならないほど。時間を忘れてしまいそうなくらい、惹きつけられるものがあります。グラスボートで大興奮だったディーン君は、お散歩中にねんね。クラブメッドに帰り、目覚めてからランチをいただきました。

午後はアクティビティー体験! ピラティスのレッスンで心身スッキリ!

ディーン君とパパが部屋でゆっくりしている間、神山さんはアクティビティーにチャレンジ。フィットネスにて行われる、ピラティスのレッスンに参加しました。専任G.Oが教えてくれるので初心者でも大丈夫です。アクティビティーは、美しい海を眺めながらのシュノーケリングやウインドサーフィン、カヤック、スタンドアップパドルなどのアウトドア系から、スカッシュやエアロビクス、ヨガなどのインドア系まで充実のラインナップ。ときには料理教室が開かれることも! もちろんこれらのアクティビティーも追加料金なしで受けられます。

天候に関係なく利用できるフィットネスでは、ウォーキングマシーンなどの設備も。軽く汗を流せば気分もスッキリ。時間がちょっと空いたときに立ち寄れる気軽さも、ママにはピッタリです。

館内にはスパ「ULU(ウル)」やネイルサロンも(有料)。フットから全身まで、アロマオイルマッサージで日ごろの疲れを癒やして。

神山さんがフィットネスで汗を流しているころ、2人はバーのテラス席で乾杯♪ 予定をぎっしり詰め込む必要はナシ! 家族や赤ちゃんのペースで気の向くまま、無理なく楽しむのが、クラブメッド 石垣島 カビラに滞在する醍醐味です。

夜ごはんのあとはG.Oによるショー!

ディナーのあとは、シアターで開催されるG.Oショーを満喫するのもおすすめ。コメディー、ミュージカル、サーカスなどテーマが毎日異なり、日中はレセプションやアクティビティーのインストラクターとして働いていたG.Oたちが、装いを変えて本格的なエンタテイナーに! ゲストとスタッフが一体となって盛り上がるショーは必見です。

晴れていればビーチに出て星空鑑賞も! 空気が澄んでいるうえに周囲の灯りが少ないので、星空鑑賞に最適。北半球では観測が難しく、見ると長生きすると言われているカノーブス(南半球老人星)を見られるチャンスもあります。

明日はもう最終日! ママ&パパ注目の「キッズクラブ」でまだまだクラブメッドを満喫します!

第3回へ続きます・2018年1月5日公開予定

第1回の記事はコチラ

クラブメッド 石垣島 カビラ
沖縄県石垣市川平石崎1番地
https://www.clubmed.co.jp/

問い合わせ
クラブメッド バカンスダイヤル 0120-790-863(フリーコール)
パッケージプラン旅行代金例:2泊3日羽田空港発 大人1人90,000円+税~・3~11歳1人72,00円+税~(航空券・宿泊・食事などをふくむ/0~2歳は無料)

撮影/瀬津貴裕(biswa.)ヘアメイク/MAKI(P-cott)取材・文/長澤幸代

この連載について

MAMA’S TRIP Vol.1 神山まりあさんファミリーと行く「クラブメッド 石垣島 カビラ」

お財布いらずの「オールインクルーシブバカンス」で、子ども連れの旅行先として人気の「クラブメッド」。神山まりあさんファミリーがやってきたのは、温暖な気候、透き通る海と白い砂浜が魅力の沖縄県・石垣島にある「クラブメッド 石垣島 カビラ」。食も遊びもベビー向けサービスにも大満足、充実の2泊3日をお届けします!

最新の記事

MAMA’S TRIP in クラブメッド石垣島 第4回 神山まりあさんにとっての家族旅って?

MAMA’S TRIP in クラブメッド石垣島 第3回 ベビー連れ旅行がもっと楽しくなる! 充実の施設に大満足!

MAMA’S TRIP in クラブメッド石垣島 第2回 プライベートビーチ&オプショナルツアーで石垣島を満喫!

クリップ

あなたにおすすめ