星野リゾートin熱海 お泊りイベントレポート

コラム 公開日:2017/12/15
星野リゾートin熱海 お泊りイベントレポート

育児誌『Baby-mo』が開催する毎年大好評のお泊まりのイベント♪ 今年はMilly×Baby-mo で開催しました。応募者多数の中選ばれた212名の親子と、大盛り上がりの2日間の様子をお届けします。

和やかな雰囲気で行われたちぴちゃんとのトークショー

星野リゾート リゾナーレ熱海で11月に行われた、ミリー×ベビモのお泊まりイベント。ママからも人気が高いホテルを貸し切り、おむつや離乳食などのうれしいプレゼントも満載のこのイベントは、毎年大盛況! 館内はイベント参加者だけなので、広々と使うことができます。今年は協賛ブランドが多かったため、お土産やイベントブースなども多数並び、よりにぎやかな雰囲気になりました。

オープニングイベントのトークゲストにモデルの近藤千尋さんを迎えて、華やかムードの中、お泊まりイベントがスタート。トークショーでは、事前に募集していたアンケートから、ちぴちゃんへのQ&Aを実施! なんでも気さくに話してくれるちぴちゃんは、自分からお客さんたちに向かって「みなさん2人目って考えてますか~?」なんて質問をする場面も。お客さんから「よく買う子ども服ブランドは?」と聞かれると、「ZARA など、プチプラなものが多いですね。だって、すぐに着られなくなるじゃないですか」と、子育て中のママならではの等身大のアンサー。

この日、ご自身のお母さんと娘さんと家族三世代でお泊まりイベントに参加していたちぴちゃん。「部屋もお風呂もとっても広くてのんびりできます。上京してくれている母や娘と思い出をたくさんつくりたいと思います」と、親孝行な一面ものぞかせていました。

おいしいごはんや楽しいイベントで親子みんなが笑顔に

トークイベントのあとは、リゾナーレ熱海名物の品数豊富&熱海ならではの味が楽しめるビュッフェでごはんを食べたり、素敵な温泉に入って家族でくつろいだり、思い思いの時間を過ごした参加者の方々。「初めて来ましたが、一日中ホテル内で楽しめるので、赤ちゃん連れにもってこいのホテル!」(7カ月男の子のママ)「今日はママのバースデー。家族4人でのんびり過ごせました」(2カ月&3才女の子のパパ)などなど、大満足の声がたくさん寄せられ、2日間のイベントは幕を閉じました。

おいしいごはんをビュッフェスタイルで
牛鉄板焼きやとれたてのあじフライなど、シェフが目の前で作ってくれるコーナーなど、おいしいものぞろい。イベント限定で、ビュッフェスペースの一角には、和光堂の月齢ごとのベビーフードや麦茶&粉ミルクが用意されていたれりつくせり。


親子で楽しむゴスペルコンサート
「感動して涙が出ました」というママもいたほど、圧巻のステージ。子どもたちに人気の曲も多数歌ってくれて盛り上がりました。

お泊りイベント参加者全員に豪華なお土産
事前にベビーのサイズを聞き、1泊2日に必要なおむつをプレゼント。セミナー内で使用した空のSDカードと新作デジカメのパンフレット。消臭スプレーnioffのミニサイズ&電動アシスト自転車のカタログ。

豪華商品が当たる大抽選会!
電動アシスト自転車、デジカメ、おもちゃなど、うれしいプレゼントが盛りだくさんで、抽選会はヒートアップ!


ママに人気メーカーがワークショップやブースを出店

和光堂
和光堂栄養士さんが離乳食について詳しく解説してくれる離乳時期ごとの「離乳食講座」が人気でした。試食やお土産があるのもうれしい! また、イベント中は大浴場にはベビー用泡ソープ&シャンプー、スキンケアグッズ完備! 少ない荷物で浴室へ。

Panasonic
最新の電動アシスト自転車「Gyutto」の試乗会、おむつなどの気になるにおいにシュッとするだけで消臭力バツグンの消臭スプレー「nioff」のお試し会を実施。フォトブースで撮影してSNSにあげると豪華なプレゼントがその場でもらえるコーナーも人気でした。

タンペイ製薬(アトピタ)
ベビーの肌にやさしい“アトピタ”のスキンケア商品をお試し。豪華おみやげももらえてブースは人だかりでした。

オリンパス
ママフォトグラファーによる撮影セミナーを開催。人気のOM-DやPENを使って、子どものさまざまな表情をかわいく撮る方法を教えてくれました。

タカラトミー
大人気おもちゃで実際に遊べるプレイスペース。子どもたちが盛り上がったのはここでした。おもちゃはイベント最後の抽選会でプレゼントされました。

保険のビュッフェ
ファイナンシャルプランナーの子育て資金講座を開催。貯金の仕方やお金の増やし方などのプロの話を、パパもママもとても真剣に聞いていました。

ABC-MART
親子リンクが楽しめるNIKEの新作スニーカーの展示。興味津々なパパの姿もたくさん。

出典 :Baby-mo2017-2018年冬春号※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム