お風呂嫌いな赤ちゃんでぴろよは疲労困憊!?【新米ママぴろよの部屋vol.052】

お風呂嫌いな赤ちゃんでぴろよは疲労困憊!?【新米ママぴろよの部屋vol.052】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。
今日はお風呂、というか湯船が大嫌いな息子のお話(前編)です。
「水遊びは大好きなのに、なんで湯船は大嫌いなの?」
病院の沐浴は平気そうだったのに、退院してきてからどうしようもない毎日!
悩みに悩んで、試行錯誤の末…とうとう真相に辿りつきましたよ…!!!!!
前編はその序章って感じかな。
それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


結局湯船嫌いの息子をおもちゃでごまかすという、一般大衆的な作戦に出たのですが…
なんの解決にもならなかった~!!!!!
湯船につかって欲しいんだよ!私は!!!
洗い残した何かがあるかもしれないじゃないか!
体をあっためてくれないと風邪もひくじゃん!!!
という親の気持ちを無視して浴槽の外で遊ぶ息子に、桶使って必死にお湯をかけ続けたわ。
…疲弊していくバスタイム。そして辿りつく真実ーー!!!!!!
次回はそんな話をお届けします。

それはまた!ちゃお!
※あらいぴろよさんの連載は第2・第4水曜日を予定しております。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

捨てられない!物多すぎ!だから部屋がきれいにならない…【新米ママぴろよの部屋vol.075】

保育園に入れる罪悪感や申し訳なさはどこから?【新米ママぴろよの部屋vol.074】

出産したら仕事辞める?続ける?私が働く理由【新米ママぴろよの部屋vol.073】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。
クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム