赤ちゃんの耳に異変が!耳掃除どうしてる?【新米ママぴろよの部屋vol.051】

赤ちゃんの耳に異変が!耳掃除どうしてる?【新米ママぴろよの部屋vol.051】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。
今日は親なら誰でも一回は悩むであろう「耳掃除」についてのお話しです。
お食事中の人はあとで読んだ方がいいかもしれないよ!
※前回に続き綺麗な話じゃない上にタメにもならない話しかできなくてごめんな!
それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


なんでもこの先生は、乳幼児は外耳炎・中耳炎にとにかくなりやすい上に、案外親は耳の不調には気付かないもので、その上子どもは不機嫌になり家庭内がボロボロになるYO!と考えているらしく。

毎月耳掃除に来てくれれば早めに発見できるし、みんな幸せじゃん☆ってスタンスらしい。

しかしさぁ…耳の健康のことだけじゃなくて子どもの心までも考えてくれるのには、もう頭が上がらないし足を向けて眠れない。

その方が先生的にもやりやすいんだろうけど…優しいよね~!!

(押さえつけなくてすめば、子どもの痛みも恐怖心も減らせるからやりやすい)

その優しさついでに、私に耳垢見せてくれねえかな~~~~!!!?!!??!?

先生が何気なく投げ捨てる耳垢に命を燃やし、涙をこらえてるハンターがここにいるZE~~!!!??!?!

ふう…今日はこの辺で。

次回は「YOUのお風呂嫌いは何故なんだい?」です。

それではまたね~、ちゃお~!

※Millyでの連載は第2・第4水曜日を予定しております。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

ぴろよ、産前産後の痔に悩む 【新米ママぴろよの部屋vol.072】

産後の肌荒れ・吹き出物。これって加齢? 【新米ママぴろよの部屋vol.071】

お菓子をめぐる義母との攻防!【新米ママぴろよの部屋vol.070】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
抽選で二名様に当たる!エルゴベビー「ベビーキャリア ADAPT(アダプト)」プレゼント 9月30日まで 詳細はこちら
注目コラム