産後の「尿漏れ」赤裸々白書【新米ママぴろよの部屋vol.050】

産後の「尿漏れ」赤裸々白書【新米ママぴろよの部屋vol.050】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「尿漏れ」について…妊娠中から始まった軽い尿漏れから、産後2年経つのに

一向に治る気配のない&悪化した気すらする尿漏れから気付いたことのお話です。

お食事中の方は後で読んでくれよな!!

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


どうやってハイパーめんどくさがりを見直したかはまた別の機会にするとして…

結局、食事(と言ってもヨーグルトや果物を朝昼に食べるようにしただけだけど)と水分摂取量を見直しただけでも、尿漏れは大分改善されました。

うっかり2年ほっといてしまったけど、本当は産後1年しても気になる場合は病院で診てもらうのが良いそうな。そりゃそうだ。

ちなみに、私の尿漏れの背景には自律神経かなって?と思ったら水分過多っつー話だったけどやっぱなにかあるかもしれないしね。やっぱ病院なんだよね。

行けないくらい忙しくするのはよろしくねえってことかしらね…。耳が痛ぇ!

まあいい歳して尿意に振り回されるのが恥ずかしい気持ちもあったし、後回しにできることってどうしても自分のことくらいで。

だけど、回りまわって尿漏れが悪化する原因になってたってことだYO。

もう少しだけ自分に目を向けて大事にしようねって尿意から教わったという話です。

だからなんで尿意なんだよ!!!!!!!

それでは今日はこの辺で!

次回は「耳そうじ~I’m耳垢ハンター~」をお送りします。

ちゃお!


PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書に育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)など。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

この連載について

育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

ぴろよ、母になって膣膀胱下垂になる!?【新米ママぴろよの部屋vol.054】

息子、赤ちゃんの頃からのお風呂嫌いの原因が判明!【新米ママぴろよの部屋vol.053】

お風呂嫌いな赤ちゃんでぴろよは疲労困憊!?【新米ママぴろよの部屋vol.052】

クリップ

あなたにおすすめ