ママの手相を鑑定! 女性としての人生を大事にしていますか?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】

ママの手相を鑑定! 女性としての人生を大事にしていますか?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】

連載 赤ちゃん手相でHappy子育て♡

子どもが生まれてからは、自分のことは後回しで家族のために24時間奮闘するママたち。家族が笑顔でいられればそれが幸せ……だけど時々、ママの顔ではない自分自身について考えることもあるかもしれませんね。今回は母親になったあなたの「自分の人生」にスポットを当てて、手のひら(手相)を見ていきましょう。著名人、文化人などの手相を多数鑑定し、女性誌をはじめ手相講師などでも活躍中の手相観 ゆきまる先生が、子育てに役立つヒントをお教えします!


手相の基本的な見方

基本となる4つの線をご紹介します。手相は右手と左手の両方で観るものですが、右手は社会における生き方が現れる後天的な手相、左手は持って生まれた資質が現れる先天的な手相がわかります。この手相占いでは、ママやパパでもすぐに鑑定できるよう、どちらの手のひらをチェックすればよいかも示しています。

右手/社会における生き方が現れる、後天的な手相
左手/持って生まれた資質が現れる、先天的な手相

<基本4大線>感情線・頭脳線・生命線・運命線

●感情線:小指の下側から人差し指の方向に伸びる線。感情表現の傾向がわかります。また、愛情表現の特徴も読み取ることができます。
●頭脳線:人差し指の下側から手のひらを横切り、小指側に伸びる線。思考傾向や才能のあり方がわかります。対人面での特徴も表れます。
●生命線:人差し指と親指の間から手首に向かって伸びる線。体力の有無や体質などがわかります。美しいカーブを描く生命線が理想的。
●運命線:中指に向かって伸びる線。「これまで歩いてきた道(過去)」「今(現在)」「これから歩む道(起こり得る未来)」など、その人の生き方が表れます。

マスカケ相

感情線と頭脳線が見当たらない場合、マスカケ相といって感情線と頭脳線がつながっているケースがあります。手相上では25人にひとりといわれる相です。

ママの「運命線」で鑑定! 女性としての人生を大事にしていますか?

あなたのママ歴は、何週間? 何ヶ月? それとも何年?になるでしょうか。その答えが何であれ、誰一人として最初からママであるはずがなく、子どもの成長とともに、ママへと変身するのです。
わが子は、かけがえのない存在です。けれども、一生懸命に作ったご飯を食べてくれないとき、なかなか泣き止んでくれないとき、いくら片付けてもすぐに散らかる部屋を目にしたとき、気がつけばいつの間にか日が暮れてしまったとき……。そうしたふとした瞬間、思わず深いため息をついて肩を落とすこともあるかもしれません。
気持ちが沈んだときこそ、思い出してほしいことがあります。母親として何もかも完璧である必要はないのです。あなたは、あなたのままでいいのです。

『母親となった今でも、女性としての人生を大事にしていますか?』

今回は、あなた自身の左手の「運命線」をチェック! 左手には、社会ではあまり見せない内面の姿が映し出されています。「運命線」からあなたへのメッセージを受けとりましょう。

Q.ママの「運命線」は、ハッキリしている? それとも薄い?

★左手でCheck!


A:手首側から中指に向かって、長くハッキリと見える
(注・イラストの運命線は手首中ほどから伸びていますが、ここでは手首側のどの部分から始まっていてもかまいません。長くハッキリと現れているかをチェックしましょう)

B:薄くぼんやりとしている。あるいは見当たらない

【鑑定結果】A: 長くハッキリとした運命線

左手に現れる長くハッキリとした運命線は、「プライベート人生を楽しんでいます」というメッセージです。運命線に途切れがなく、長くハッキリしているほど、自分自身の女性性とも上手く付き合っています。もし、家庭と仕事との両立を考えている場合、右手の運命線も長くハッキリと現れていたら、「自分のペースで両立できます」というメッセージ。逆に、左手の運命線はハッキリしているけれど右手の運命線が薄い場合、「社会復帰してもあせらずに、のんびりといきましょう」あるいは、「今は子どもとの時間を楽しんで」ということも。運命線を見たときに、最初に感じた心の声に耳を傾けてみましょう。

【鑑定結果】B:薄い運命線、あるいは見当たらない

薄い運命線、もしくは見当たらないのは、「あなたにしかない人生をもっと楽しんで」というメッセージです。もし、運命線に途切れがあったとしても、それは悪いことではありません。人生の転換期だと捉えましょう。また、薄い運命線を見て嘆くこともありません。母親として、一人の女性として、あなたが幸せだと感じる生き方をこれからゆっくりと探していけばいいのです。やがて運命線も育ちます。左手と比べて、右手の運命線のほうが長くハッキリとしていたら、どちらかというと社会的に活躍することが、あなたらしい生き方だというメッセージ。働くママの姿を子どもに堂々と見せましょう!

【コラム】~ 運命線からわかることって? ~

「運命線」にはスバリ、あなたの生き方が現れています。右手の運命線は社会的な生き方が、左手の運命線には個人の生き方が現れています。それは、これまであなたがどんな道を歩いて「今」という場所に辿り着いたのか、そして、これからという未来に向かって、どこへ進もうとしているのかということです。
「運命線」は、他にも多くを語ってくれます。例えば、あなたが子育てと仕事の両立に悩んでいるとします。その答えは両手の運命線を見れば、一目瞭然。「ここ数年は子育てに専念して」「今こそ人生の転機。心から望んでいることを行動に移して」「あなたの生きたいように自由な道を」などなど。さまざまな道しるべが現れているのです。
多くのママは、自分のことはすべて後回しになりがち。けれども、女性としての自分を労わることも忘れずにいましょう。たまにはゆっくりと湯船に浸かって、手のひらを優しくマッサージ。肩の力が抜けて、心もほぐれてきます。すると、あなたの人生も手のひらも輝きはじめますよ。

 
【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】次回の更新は11月25日(土)予定です! お楽しみに♪

☆こちらもおすすめ!
子どものこだわり、どこまでゆるす?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】
親の手相で見る、子どもの才能を引き出す自分らしい子育てって?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】
赤ちゃんが受け継いだ才能は? 将来は発明家?それとも哲学者?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】


PROFILE
ゆきまる
静岡県生まれ。10代より手相に興味を持つ。音楽業界で仕事をするも、いつの間にか好きが高じて手相観となる。これまでに著名人、文化人などの手相を多数鑑定し、信頼を得ている。また、執筆、手相講師としての活動、TV出演などを経て現在に至る。著書に「手のひらで心が読める西洋手相占い」(説話社刊)、「手は物語る キロ 手相の書」(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)、「“パッと見”手相占い」(講談社刊)、「リアルにあたる! ハッピー手相占い」(池田書店刊)などがある。
手相観ゆきまる 公式サイト

発売中 :手のひらで心が読める西洋手相占い※情報は掲載時のものです

発売中 :リアルにあたる! ハッピー手相占い※情報は掲載時のものです

発売中 :手は物語る キロ 手相の書※情報は掲載時のものです

この連載について

赤ちゃん手相でHappy子育て♡

手のひら(手相)には、パパ&ママ、おじいちゃん&おばあちゃんから受け継いだ豊かな個性があふれています。その小さな手のひらに、いったいどんなメッセージを持って生まれてきたのでしょう? 著名人、文化人などの手相を多数鑑定し、女性誌をはじめ手相講師などでも活躍中の手相観 ゆきまる先生が、わが子の手相の見方を伝授します!

最新の記事

わが子が求める愛のカタチから読み解く、卒乳のヒント【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】

将来、わが子の結婚はどうなる?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】

パパとママの手相で見る、我が家の“お金”大丈夫?【赤ちゃん手相でHappy子育て♡】

クリップ

あなたにおすすめ

ママとしての毎日を楽しく
注目コラム