秋冬生まれ赤ちゃんに「絶対必要な出産準備グッズ」はコレだ!!

コラム 公開日:2017/09/14
秋冬生まれ赤ちゃんに「絶対必要な出産準備グッズ」はコレだ!!

秋冬生まれ赤ちゃんのための出産準備。寒さが徐々に厳しくなってくるので、赤ちゃんをしっかり保温してくれるあったかアイテムの準備がマストです。「レッグウォーマーは体温調節しやすい!」「秋冬のお出かけにはジャンプスーツが欠かせない!」といったお役立ち情報など、昨年秋冬に出産した先輩ママが自分の出産準備を振り返りながら、これから出産予定のママたちにアドバイス。ぜひ、これらを参考に、ムダなくモレのない出産準備を進めていきましょう!

レッグウォーマー&ジャンプスーツで秋冬でもぬくぬくあったか♡

(Sくん・Tママの場合)

冬小物でお役立ちだったのはレッグウォーマー!

ハイソックスにもなるし、足の体温調節にもなるし、ソックスをいやがる息子には、レッグウォーマーがすごく重宝! 産後に3足買い足しました。秋冬のお出かけスタイルは、ユニクロとバースデイで買ったお手ごろ価格のジャンプスーツ。これも便利でした。

ドーナツ枕を買い足し。頭の形、少しは治った?

タオルを枕代わりに使っていたら向き癖がついて頭の形がいびつに。ドーナツ枕を急いで買い足し。少しかたい枕のほうが洗濯したときに中の綿がよれにくくておすすめ。

授乳姿勢が安定する「授乳クッション」がお役立ち

おっぱいをあげる姿勢が安定するし腕も疲れにくいので、授乳クッションは必需品です。付属のクッションをつけると、赤ちゃんのおすわり補助になります。

吐きもどしが多かったからウエアは多めに!ベビースケールも便利!!

新生児期はミルクの吐きもどしが多いので、2ウエイオールを産前産後合わせて10枚用意。小さくてかわいい洋服がたくさんあると、見ていて楽しいです♡ 吐きもどし以外に、黄疸が出て体重が増えず心配だったので、ベビースケールを2週間だけレンタルしました。

出典 :Pre-mo2017年秋号※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

抽選で一名様に当たる!アップリカの新ベビーカープレゼント 詳細はこちら
注目コラム