ハーフバースデー&1才バースデー 記念写真のトレンドは? インスタ映え間違いなしアイデア集

コラム
公開日:2017/07/11
更新日:2017/11/30
ハーフバースデー&1才バースデー 記念写真のトレンドは? インスタ映え間違いなしアイデア集

ハーフ&1才バースデーはベビーの成長を祝う一大イベント。みんなどんなふうに過ごしたのか、ママたちに聞きました。記念撮影からケーキまで、思わずインスタグラムにアップしたくなるものばかり!これから赤ちゃんがバースデーを迎えるママは、みんなの体験をぜひ参考にしてみてください♪

壁デコやフォトスタジオでメモリアルな1枚を!~記念撮影編~

★1才バースデー★

大きなイニシャルといっしょにロケフォト!

自然のなかでロケフォトを撮りたくて、パパに手伝ってもらってがんばりました。撮った写真は、スマホアプリのPicLabで3枚並べて合成!(Oさん&Sくん・1才3カ月)

きらりと光る星形ランプがキュート

飾りはネットで検索して気に入ったものを購入。王冠とケーキはパパ&ママ共同で手作りしました。お菓子やおもちゃであやしつつ、なんとか2人の笑顔をゲット!(Iさん&Sくん&Sくん・1才4カ月)

結婚式場を借りてカップル撮影♪

友人と「三橋の森」という結婚式場を借りて撮影。カップルの設定で、小さな花嫁さん&花婿さんに!セルフフォトと屋外スペースのみで無料でした!(Iさん&Kくん・1才)

★ハーフバースデー★

お花の冠をかぶってはい、ポーズ♪

スタジオキャラットで撮影。一人ずつ撮るときは笑顔が撮れましたが、やっぱり2人いっしょは大変! それでも2人並んでいる姿はかわいい!(Wさん&Aちゃん&Hちゃん・11カ月)

写真をハート形に並べておしゃれに

娘が生まれてから半年までの写真をプリントして、ハート形に並べて撮影。思い出を振り返りつつ、生後半年をお祝いしました。(Lさん&Aちゃん・1才4カ月)

ベビーの機嫌がいい時間を狙って笑顔をゲット!

ガーランドは楽天市場で、王冠はセリアで購入したもの。後ろに置いたぬいぐるみは、当時息子がお気に入りだったもの。おかげで終始ニコニコでした♪(Tさん&Tくん・1才)

ママお手製のとっておきワンプレート!~誕生日ケーキ~

おとぎの国のようなプリンセスケーキ

娘の大好きないちごを使ってケーキを手作り。アイシングクッキーはオーダーしたもの(Sさん&Rちゃん・1才9カ月)

米粉を使った特製フルーツケーキ

アレルギーがあったので、米粉を使ってパンケーキを作り、フルーツで飾りつけしました。大人用にもホールケーキを用意。家族みんなで楽しくお祝いしました。(Wさん&Sくん・2才)

びっくり&大喜び!イチゴタワー

当時娘が大好きだったのが、いちご。1才ながらもびっくりさせたくて作りました。いちご4パックを使い、中身は東急ハンズで買った発泡スチロールの三角柱。(Iさん&Sちゃん・1才10カ月)

おなじみキャラがごはんになって登場 ~キャラクタープレート~

思わず歌い出したくなる!? かわいいワンワンプレート

ワンワンの耳にはブロッコリーを使用。周りに野菜やチーズを型抜きしてちりばめました。(Sさん&Rちゃん・1才9カ月)

そらジローオムライスでテンションアップ!

はじめはじーっと見つめつつも、しばらくしておいしそうにパクパク。HAPPY BIRTHDAYの文字は、にんじんを型抜きして作りました。(Mさん&Eちゃん・1才4カ月)

出典 :Baby-mo(ベビモ)2017年夏秋号※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム