旅行中の食事の心配は不要! 楽しみ方もリラックスも自由自在【クラブメッド 北海道 サホロ】

コラム 公開日:2017/05/28
旅行中の食事の心配は不要! 楽しみ方もリラックスも自由自在【クラブメッド 北海道 サホロ】

4回にわたってレポートしてきた「クラブメッド 北海道 サホロ」の親子旅。最終回は、ホテル内での楽しみ方や館内アクティビティーをご紹介します。レポートはウインターシーズン時ですが、最後にはサマーシーズンに行われるイベントについても! この夏の予定がまだの方は、要チェックです。

ハイチェア&離乳食完備! 食べすぎ注意の豪華ビュッフェ

(前回の記事はこちら

メインダイニング「ダイチ」。

子連れ旅行では気になるのがやはり食事のこと。月齢が低ければ滞在中の離乳食の心配をしなければならないし、偏食があれば「食べられるものはあるかな?」と気をもむところですよね。
子ども用の食器やカトラリー、ハイチェアはもちろん、レトルト離乳食や電子レンジ、ミキサーなどまで用意されているので、至れり尽くせり。食事の心配がないって本当にうれしい!

日本製のレトルト離乳食の種類も豊富。

「クラブメッド 北海道 サホロ」での食事は、朝・昼・夕の3食ともオールインクルーシブに含まれています。地元のお料理をはじめ、世界各国の料理が並ぶバラエティ豊かなビュッフェスタイル。メニューも毎回変わるため、長期滞在でもあきることがありません。特にここサホロの食事はおいしいと評判で、G.O(ジーオー/ジェントル・オーガナイザー)もシーズンを終えるころには太っていることもあるのだとか(笑)。

シェフが目の前で盛り付けてくれるものも。こちらは「ホタテのガーリックバター焼き」。

あれもこれもと毎食満腹……。

ハイクオリティーのG.Oショーは必見! 部屋に戻るまで楽しめる仕掛けがいっぱい

クラブメッドでのアクティビティーは、夜まで盛りだくさん。ダンスショーやサーカスなど、毎晩日替わりで開催される「G.Oショー」は見逃せません。昼間お世話になったG.Oたちが、ステージの上でクオリティーの高いパフォーマンスを披露してくれます。

業務の合間をぬって練習をしているのだそう!

大人も子どもも華やかなステージに釘付け。

ちなみに、クラブメッドの夜にはドレスコードが設定されています。滞在中のドレスコードは、初日が「ウインターエレガンス」、翌日は「ホワイト&ネオン」でした。全身バッチリコーディネートされている方もいれば、アクセントとして取り入れている方も。強制ではありませんが、ドレスコードに合わせておしゃれをすると一体感が増すのでおすすめ! 出発前にクラブメッドのホームページやアプリで確認できます。

旅行前にはドレスコードに合わせたグッズを子どもと一緒に準備。ワクワク感が高まります。

G.Oショーのあとは、熱気そのままにバーでパーティー。G.Oもゲストも一体となって大盛り上がりでした。

バーで行われたイルミネーションパーティー。

ホテルのどこで会ってもフレンドリーに声をかけてくれるG.O。日本にいながらにして海外のリゾートにいるようで、それはクラブメッドの魅力でもあります。

東南アジア太平洋マーケティングバイスプレジデントであるヴィンセントさんも「マルチカルチャーなG.O、環境というはクラブメッドの特長のひとつです。日本の中では世界のことが体験できるよさがあり、海外のクラブメッドに泊まったときには日本語が話せたり日本食を作れたりするG.Oがいることで安心できるよさもあります」と話します。

アクティビティは館内にも。今日は何をしようか迷う贅沢

「クラブメッド 北海道 サホロ」は、スノーアクティビティだけではありません。館内で楽しめるアクティビティや施設も充実しています。ヨガ教室や大型室内プール、スポーツジム、卓球、ビリヤード、スカッシュ、大浴場など、それだけでも丸一日楽しめてしまうほど。

雪を眺めながら水着で楽しむ「カナディアンバス」。

卓球はみんなで盛り上がれて子どもたちに人気。

ママはスパでリフレッシュ&エネルギーチャージ!

せっかく旅行に出かけたなら、ママは日ごろの疲れを癒したい……ということで、私はしばし子どもとパパとは別行動。スパ「Pirika」でアロママッサージをしてもらいました(別途料金)。

落ち着いた空間でリラックスタイム。

抱っこで凝り固まった肩や背中がほぐれてスッキリ! 子育て中のママの日常には、なかなか自分の体をケアする時間はないもの。アクティビティもいいですが、スパで癒されるのもいいかもしれません。

夫と娘は2人の時間をバーで過ごしたようです。

娘はジュース、夫はビールで乾杯。

バーには時間ごとに軽食が用意されています。

G.Oがホットケーキを焼いてふるまってくれたりも♪

私も夫も娘も、三者三様に楽しむことができた今回の旅行。もう一度ウインターシーズンの北海道にも行きたいし、「日本文化のエッセンスが入った海外のクラブメッド」も体感してみたいなぁ~。
娘も「北海道」というワードが出るたび「楽しかったねー!」というので、また年齢が上がったら行きたいです。私自身が心身ともにリフレッシュできたうえに、娘の成長も見られて思い出に残る旅となりました。

 

2017年夏季限定、サマーイベントが開催されます!

7月から9月の期間中「クラブメッド 北海道 サホロ」では、ウェルネス・食・スポーツの3つをメインにしたサマーイベントを開催。「マスト トライ エクスペリエンス、ここでしかできない体験」をテーマに、各界の著名な方々をゲストに迎えさまざまなイベントが予定されています。
搾乳体験やベリー摘みなど、北海道の自然にふれられるファミリー向け半日ツアーも予定されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細はこちら→https://www.clubmed.co.jp/l/sahoro-summer-event

協力/クラブメッド https://www.clubmed.co.jp/
取材・文/木村亜紀子
※情報は掲載時のものです。

あなたにおすすめ