Baby-mo2017年夏秋号

コラム 2017/10/17更新
Baby-mo2017年夏秋号

0~2才の子どもがいる、「今」を大切に、楽しみたいママたちへ。『Baby-mo(ベビモ)』2017夏秋号が、6月15日(木)に発売になりました。

第1付録 「赤ちゃんと飛行機に乗るのがこわくなくなる本」

今すぐ赤ちゃんと旅したくなる!

「機内で泣き出したらどうしよう?」「何を持って行く?」「座席はどこがいい?」みんなが抱く不安に、旅慣れたベビモ読者ママやANAのママCAさんたちに答えてもらいました。これで帰省も旅行も、きっと乗り越えられる!沖縄、グアムの、ベビ連れにおすすめホテルリストつき。

第2付録「赤ちゃんがしゃべりだす!おふろポスター」

売れに売れている絵本がポスターに!

おふろって実は、最大のコミュニケーションタイム&家庭内理科実験室。あいうえおを教えても、言葉はふえません。よく耳にする言葉、赤ちゃんがいいやすい言葉で構成された絵本から、おふろの壁に水で貼れるポスターを作りました。ママやパパがオリジナルストーリーを作って聞かせて、語いをふやしてあげて!

特集1「夏育児、ココに注意報!出ています」

春と秋は過ごしやすいのに、夏の子育てってあまりに過酷で未知すぎる。エアコンの使い方、衣類の着せ方、日焼け、あせも、虫さされ、脱水症、熱中症、公園の遊具でやけどなど、ママたちが知りたいことに答えます。

特集2「Baby-mo世代のお金の“使い方の実態”と“貯め方のコツ”」

子どもが大学を卒業するまでにかかるお金、いくらか知っていますか?教育資金や自分たちの老後資金…貯金できていますか?目標は「大学入学までに400万円貯めること」。ファイナンシャルプランナー風呂内亜矢先生が、3つの方法を教えます。隣のママの美容、ファッション費、家計診断も必見です!

そのほか大充実の企画ラインナップはこちら!

大人気の収納、手作りおもちゃ、“酷暑”と予想される夏を乗り切るコツなど、盛りだくさん!!

★表紙の人、小倉優子さんがこだわっていること。これからのこと。

★卒乳はいつごろ?どうやって?

★最旬トレンドが一目でわかる 全国のおしゃれベビー集まれ~っ!!SNAP

★ZARA親子リンクコーデSNAP

★赤ちゃんがいても“いつもキレイな部屋”には理由がありました

★離乳食の進め方、適量、好き嫌い、スプーン食べ…ココだけはしっかり!

★水着、じんべい、ゆかた、レイングッズ…常夏ベビーのおしゃれDAYS

★真夏は外に出たくない!おうちで楽しむ手作りおもちゃ

★いちばん新しい!食物アレルギーのおはなし

★気持ちよく出ている?ふだんと違う様子はない?うんちの心配&おしっこの気がかり

★「自分で考えられる子」に育てたい!

★尾木ママのだいじょうぶ「答えはカンタンよ!」

★みきママの献立いただきっ!

★0~2才赤ちゃんの成長ダイアリー

★赤ちゃんがいる素敵な暮らし

★リアルに使っている愛用パパバッグ

★Baby-mo専属ママモデルズ「私たち、コレにハマってます」

★Baby-moママエディターズ「ハーフ&1才バースデーの楽しみ方」

★どう違う!?それとも同じ?男の子・女の子の育て方

And more…


あなたにおすすめ