ベビーの雪遊びもキッズのゲレンデデビューも極上の雪で楽しみたい!【クラブメッド 北海道 サホロ】

コラム 公開日:2017/05/20
ベビーの雪遊びもキッズのゲレンデデビューも極上の雪で楽しみたい!【クラブメッド 北海道 サホロ】

オールインクルーシブやキッズプログラムなど、数ある「クラブメッド」の魅力の中でも、ここサホロのパウダースノーについてご紹介しないわけにはいきません。すでに季節は夏へと向かっていますが、お得で最高の冬の予定を考えるならそろそろ計画し始めてもいい頃。Milly編集部Kが引き続き親子旅の様子をレポートします!

実際にふれて確かめてほしい、北海道の”パウダースノー”

「クラブメッド 北海道 サホロ」の親子旅レポ、今回はスノーリゾートならではの魅力をご紹介します! (前回のクラブメッド 北海道 サホロの記事は こちら) 北海道のパウダースノーは雪質がよく、国内外問わずスキーヤーやスノーボーダーからも人気。私が宿泊したのはシーズン終盤の3月中旬でしたが、たくさんの外国人観光客が訪れ、にぎわいをみせていました。 娘は一面の雪に大喜び! 雪にふれてみると、想像以上にサラサラふわふわでびっくりしました。

雪は水分が少なく、粒子が細かくてサラサラ。

クラブメッド 北海道 サホロの総支配人であるジェニー・リーさんも「北海道が誇るパウダースノーは本当におすすめ。ぜひ体験していってくださいね」言う通り、「すこし滑れたらいいかな」程度に思っていた私も今すぐに滑りたくてうずうずしてしまうほど。 雪質はもちろんですが、子連れで訪れてみて便利だと感じたのは、ホテルを一歩出るとそこはもうゲレンデだということ。移動で時間を取られることがなく、たっぷり楽しむことができました。

あたたかいホテル内で準備をして、扉を出ればゲレンデという文句なしの立地。

滞在中はスキー三昧! オールインクルーシブだから滑り放題&レッスン受け放題

旅行代金に宿泊代、航空運賃、滞在中の飲食代、各種アクティビティなどほぼすべてが含まれる「オールインクルーシブ」には、もちろんリフトフリーパスもレッスン代も込み。「家族で行くとレベルが違いすぎて、イマイチ楽しみきれない…」なんて話も聞きますが、4才以上であればレベル別のレッスンに参加できるので、それぞれが自分のレベルに応じて楽しみ、ランチやディナーで成果を報告し合うなんていう楽しみ方もできちゃいます。

初心者から上級者までコースも多彩。

夫はひとりで上級者コースへも行き、久しぶりのスキーを思いっきり楽しんだ様子。雪も景色も最高だったと満足気でした。

美しい風景の中、颯爽と滑り降りるのは格別!

専門のG.O(ジーオー/ジェントル・オーガナイザー)が、しっかりサポートしながら指導してくれるので、ゲレンデデビューにもピッタリ。キッズ専用エリアもあるので安心です。こんな最高の環境なら、はじめてでもしっかりレベルアップできそう!

キッズ スキークラス(4才以上)は6クラス。キッズ スノーボードクラス(8才以上)は2クラス。

子連れだとただでさえ荷物が多くなりがちですが、ウエア・スキーともにレンタル(別途料金)が可能。少しでも荷物が減らせるのはうれしいポイントですね。

ウエアは子ども用の100cmから大人用までサイズも豊富。 G.Oが身長やレベルなどに合わせてスキーやブーツを選び、調整してくれます。

ソリは無料で借りることができるので、小さい子どもでもホテル周辺で十分雪遊びを楽しむことができます。

はじめてのスキーに挑戦! 「できた!」が自信に

娘は3才のため残念ながらレッスンには参加することはできませんでしたが、せっかくなのでスキーデビューしてみることに。

本人もノリノリ。テンション上がっています。 ゆるやかな場所で練習。サマになってる?

ほぼ平らな場所ではありましたが、数メートルほど進むことに成功。 わずかでも自分ひとりで滑れたことが、自信になったよう。その後、夫に抱えられるような状態で一緒に滑り降りてきました。雪のコンディションがいいので、怖さを感じることもなかったみたいです。こんな場所でデビューできるとは、なんという贅沢! おかげでスキー好きになった娘。その後、「シューってできるよ」と何度も自慢話を聞かされました。次回訪れる際には、ぜひキッズ スキークラスに参加させてみたい! 私もいまさらながらもっとスキーがうまくなりたいと思った旅行でした。
  すでにサマーシーズンがスタートしているクラブメッド 北海道 サホロですが、次のウィンターシーズンの予約はすでに開始されています。また、同じく北海道には2017年12月に「クラブメッド 北海道 トマム」もオープンします。どちらもチェックしてみてくださいね!

  ◆【2018冬*のスーパー早割り】キャンペーン実施中!◆ 2017年6月30日までに、石垣島、北海道 サホロ・トマム、バリ島、プーケット、ビンタン島、チェラティンビーチ、カニフィノールのリゾートの2泊以上のプランにお申込みで、2017年11月〜2018年4月までの宿泊料金が最大10,000円割引きに! *2017年11月~2018年4月 「2018冬のスーパー早割り」詳細はこちら→https://www.clubmed.co.jp/l/winter-vacances

協力/クラブメッド https://www.clubmed.co.jp/ 取材・文/木村亜紀子 ※情報は掲載時のものです。

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム