4児の母!?人気インスタおしゃれママの暮らしをのぞき見

コラム
公開日:2017/05/25
更新日:2019/02/19
4児の母!?人気インスタおしゃれママの暮らしをのぞき見

4人の子育てをしながら、おしゃれを楽しんでいて、インスタでもママファッションが大人気のさぁやさんに子育てとおしゃれを楽しむコツを教えてもらいました!

4児のおしゃれママ さぁやさんの暮らし

さぁやさんは、関西に住む4児(長男8才、次男6才、三男4才、長女1才)のワーキングママ。抜群のスタイルとスィートなファッションで「とても4人の子どもがいるように見えない」とインスタで話題に(アカウント名n51_saaya)! 1才の長女とのリンクファッションも人気。

おしゃれを楽しむのが子育ての原動力に!

「“4人のママには見えないね~”ってたまに言ってもらえることがあるのですが、やっぱりその言葉は素直にうれしいですね」とさぁやさん。確かに、上は8才から下は1才まで、4人の子どもの育児に奮闘しているママとは思えないかわいらしさ! 「平日は仕事や家事でどっぷり疲れることもありますが、休日に長女とおそろ服を着て、おしゃれを楽しむと元気がわきます。写真(注:右下・日曜日の親子コーデ)の刺繍ブラウスはインスタでも反響が大きくてうれしかったです。家族でおしゃれを楽しむことが子育ての原動力のひとつになっています」

さぁやさんの1週間mamaコーデを紹介!


(左上月曜日)「ZARAのレースビスチェはいやらしく見えないように、フリル袖のトップスと組み合わせてかわいく着こなしてみました。ポンポンチャームとGUのミュールでマスタードカラーをプラスして、コーデの差し色に」

(左真ん中火曜日)「今日は授業参観日。自転車で行くので足元はスニーカーが基本です。カジュアルOKな学校なので、春のトレンドのピンクのスカートにGジャンとボーダートップスを合わせて、大人かわいいコーデにしてみました」

(左下水曜日)「Vネックカーデはショート丈なので、ハイウエストボトムと合わせて脚長効果を狙いました。お散歩なので、足元は歩きやすいバレエシューズに。デニム、バッグ、靴がGU、ベストはH&Mのプチプラコーデです」

(真ん中・木曜日)「たまにサロンモデルもしています。そんな日はトレンドを意識した鎖骨見えシャツと、イレギュラーヘムスカートにサッシュベルトでメリハリをつけて。子どもたちと一緒のときはできないおしゃれを楽しみます」

(右上・金曜日)「おしゃれ感度の高いママ友と会うときはトレンドを意識。流行のボリュームスリーブのブラウスをウエストが引き締まったヘムスカートにIN。上品になりすぎないように、バレエシューズでカジュアルダウンしました」

(右真ん中・土曜日)「週末は家族全員でお買い物に行くことが多いわが家。春になると来たくなるギンガムチェックはモノトーンを選ぶと、子どもっぽすぎず、ママが来ても◎。娘のワンピースは『Qoo10』のもの。かわいく親子リンクコーデをしてみました♡」

(右下・日曜日)「私のトップスはZARA、スカートはユニクロ。娘のトップスは楽天で探したもの。アイテム自体はおそろいじゃなくても、上下の色みや柄をそろえると、ぱっと見でおそろいを着ているみたいに見えます。よく使うテクです」

◎100均カレンダーで家族ごとに予定を管理

家族ごとに横並びで予定を書き込める便利なカレンダー。これで、その日の家族全員の予定を見渡すのが朝の日課です。


◎子どもたちが寝たあとは韓流ドラマで息抜き

翌日の準備を終えて、22時ごろからがようやく自分時間。大好きなワインを飲みながら、韓流ドラマを観る時間が最高です。

さぁやママに5つの質問!

Q1 30分あったら、何をする?
A 昼寝。

Q2 夫が一つお願いを聞いてくれるなら?
A しばらく行っていないので家族旅行に行きたい。

Q3 ご自身の子育て、ひと言で言うと?
A 晴れ時々雨。いいときもあれば悪いときもある。

Q4 子育てがひと段落したらやりたいことは?
A 美容関係の仕事をしたい。

Q5 あなたのヒミツは?
A もうすぐ5人目が……、って嘘です(笑)。

撮影/松木 潤(主婦の友社写真課)

こちらの記事もおすすめ

3児の母であるおうち料理研究家・みきママが実践! 子どもの「生活力」が身につく家族ルール
3児の母であるおうち料理研究家・みきママが実践! 子どもの「生活力」が身につく家族ルール
豪快に料理を作るみきママのブログは、「見ているだけで元気になれる!」との声が多数! そんなみきママが元気でいられるように、家族みんなでサポートしているみきママのおうち。自分ができることを手伝う。そのチームワークで、子どもたちの「生活力」が着実に育っています。「がんばる」と「めいっぱい遊ぶ」のメリハリも、元気が続く秘訣だそう。
記事を読む
人気ママスタイリスト対談「妊娠中のおしゃれ」はこうすればもっと楽しくなる!
人気ママスタイリスト対談「妊娠中のおしゃれ」はこうすればもっと楽しくなる!
マタニティファッションがマンネリになっちゃって、「思うようにおしゃれが楽しめない〜」と悩んでいる妊婦さんはいませんか? おしゃれママの代表として数々のファッション誌で活躍する、スタイリストの桑代 愛さんと田沼智美さんのお二人に、妊娠中のおしゃれのMyルールと最近のマタニティファッショントレンドを熱く語っていただきました! 
記事を読む

出典 :Como2017年夏秋号※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム