【プレゼント企画】スチーマーにもアイロンにもなる! 「日立 衣類スチーマー」最新機種をプレゼント!

コラム 2017/06/19更新
【プレゼント企画】スチーマーにもアイロンにもなる! 「日立 衣類スチーマー」最新機種をプレゼント!

ワーキングママも専業ママも家事や子育てに大忙し! すべての家事に十分な時間を費やすことができないから、ママたちは上手に「手軽さ」「時短」につながる家事グッズやアイデアをくらしのなかに取り入れているようです。衣類のケアもそのひとつ。おしゃれは大好きだけれど、ちいさな子どもがいるとゆっくりアイロンがけができない……。でもシワっぽい服でお出かけするのもイヤ! そんなママたちの注目を集めているのが衣類スチーマー。注目の人気家電であるスチーマーを抽選で1名様にプレゼント!

自分や家族の衣類ケアに使ってみて、スチーマーの実力をレポート!

3才と1才の男の子のママの栗原千詠歌さん。カジュアルながらもフェミニンなコーデがおしゃれなママです。
「以前、袖がフリルになっていたり、少し複雑なデザインの洋服を自分でアイロンがけして失敗してしまい、目立つシワを作ってまったことが。そうでなくても、シンプルなデザインの洋服でもボタン部分やプリーツスカートなどをアイロンがけするのって案外難しい。だから、衣類スチーマーを購入しようと少し前から考えていたんです」と栗原さん。

スナップイベントにファミリーでご参加することも。育児誌『Baby-mo』の誌面にも掲載されたときのコーデ。

人気の時短家電だから何がいいのか迷う! 忙しママのスチーマー選びの3大ポイントはコレ

「いろいろなメーカーのものを比較検討したんですけど、なかなか決められなくて迷いに迷ってしまって~。そこで、① 軽くて長時間使用しても疲れない ②1度で簡単にシワが伸ばせる ③立ち上がりが早い…の3点にポイントをしぼって選ぶことにしました」という栗原さんが、ついに決断してチョイスしたのが日立 衣類スチーマーCSI-RX1。
「とてもコンパクトで見た目もオシャレなので、使用後に箱にしまわず、そのまま置きっぱなしにしてしまったときも“やりっぱなし感”がなく、部屋のインテリアに溶け込んでくれるのがいいなって思ってます。しかも、30秒でたちあがってすぐ使えるし、スチームが強力なんで1カ所に感度もかけなくても1回だけで本当にきれいになるんです。私が商品選びをしていたときの3つの基準をクリアしていて大満足です♪ 」
まだ小さいお子さんがいるので、使ったアイロンの熱を冷ますまで、子どもの手が届かない場所にしばらく置いておくのに苦労したそうです。「衣類スチーマーは小さくて軽いので、チェストの上などにちょこんと置いておけるので便利」。

(注)お子さんの手の届かない場所でご使用・保管してください。使用時は正しく取り扱い、やけどに注意してください。

手早くシワ取り&しっかりアイロンかけもできる1台2役!

日立 衣類スチーマーの実力

アイロン台を使わなくてもスチームでシワ取りができ、またしっかり仕上げたい時にはアイロン同様の使い方でシワ伸ばしや衣類に折り目をつけることができる日立の「衣類スチーマー」。
ハンガーにかけたまま連続スチームで手軽に衣類のシワ取りができ、またアイロンとしても動かしやすい形状でしっかり衣類のシワ伸ばしや、折り目をつけることができます。

「ダイヤ型の4つの角のおかげで小回りが利いて、かけやすいんです。細かい部分も角を使えば端っこまでキレイ」

「手軽さ」はパパに家事してもらうための最重要事項っ!

「夫がアイロンをかける事もありますが、今までアイロンを使用していたのは9割私です。アイロンをかけるアイテムは夫のワイシャツ、ジャケット。子どものシャツ、幼稚園のブラウス。私のスカートやブラウスなど、ですね。アイロンから衣類スチーマーになってからは、夫も自分のものは自分でプシューっとシワのばしをしてくれる機会がふえたので、すごく助かっています♡」と栗原さん。
ダイヤ型のかけ面で、前後左右、全方向へスムーズに動かすことができるので、手首をひねったり、持ち替えたりすることなく、手首に負担をかけず楽な姿勢でアイロンかけができます。マイコン制御で、高・中・低の3段階に温度調節でき、熱に弱いシルクやアクリル製品にも対応しています。

シワとりだけでなく、衣類の脱臭、除菌、花粉・ダニ対策にも効果があります。「帽子やアウターに使用しました。気軽に洗えないアイテムの気になる外気の匂いや花粉&ホコリもすっきり! 子どもの帽子にも便利です」

「今までは、“アイロン台を出す→アイロン本体を出す→ジャケット類はブラシをかけてからやっとアイロン” と準備からしてかなり面倒で、アイロンは時間がかかる作業という認識でした。私のなかでは億劫な家事だったのですが、衣類スチーマーはハンガーにかけたままかける事ができるし、軽くあてるだけでキレイにシワを伸ばすことができるのが楽しい! アイロンをかける頻度も高くなりました」。

「広範囲にスチームを当てる事ができるので、一回スチームをあてただけでシワがなくなりクリーニングに出したみたいにキレイになった事にびっくり。今までアイロンがけのためにしていたいくつもの下準備が、今は一度にできるので時短効果がすごいです!」

付属の「ブラシアタッチメント」を取りつければ、ホコリや毛くずを取り除きながらスチームをあてることができます。かけ面を直接衣類にあてないので、熱に弱い衣類やテカリが気になる衣類にも使用可能。「アタッチメントブラシがワンタッチで簡単にとりつけられて、そのままスタンドに置けるのも便利」。

★商品詳細


日立 衣類スチーマー

CSI-RX1ホワイト(W)/ネイビーブルー(A) 

オープン価格(市場実勢価格 税込13,800円前後)

※写真はホワイト

詳細は日立コンシューマ・マーケティング公式ホームページをごらんください。

★応募方法

以下の応募フォームよりご応募ください。

プレゼント応募はこちらから

★応募締め切り 2017年7月31日(月)23:59まで

当選者発表 厳選なる抽選のうえ、当選は発送をもってかえさせていただきます。当選された方には編集部よりご連絡いたします。



関連記事 もっと見る