木下優樹菜さん発 自分らしいファッションや子育てとは?

コラム 2017/06/14更新

ママたちから圧倒的な人気を誇る木下優樹菜さん。ママ誌『Como』の特集から見えてきたのは、その飾らない子育て論とママっぽくないママファッションでした。共感しまくりの子育て方法から目から鱗のママファッションの一部をご紹介します!

雑誌で共演したキッズモデルにやきもち 

おしゃまガール・莉々菜ちゃんはママが掲載される雑誌もくまなくチェック。自分以外のキッズモデルとの写真に猛烈に嫉妬するようになったのだとか。

「先日も『Como』でキッズモデルの男の子にちゅーしてる私の写真を見つけて、〝ヤダ!このページ開かないで〟って。ママ的には嫉妬する様子がおもしろくて、こっそりまたそのページを開いておくと、すぐに気づいて無言で違うページに変えていたり(笑)。ふだん、厳しく叱ってばっかりいるのに、私のこと大好きでいてくれるんだなあとちょっと感激しましたね」

ところで、優樹菜さんのだんなさまといえば、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さん。娘たちへの溺愛は継続中なものの、時と場合によっては叱ることも。

「ちゃんと人の話を聞いてないときは、〝1回しか言わないぞ〞って厳しい口調で叱ったりするようになりました。私が叱っているときも、以前は〝そんなに言わなくても〞と口をはさんできていたけど、今は〝ママの話、聞きなさい〞とフォローしてくれるように。夫婦の連携というか、教育方針の一致というか、助かるなあと思う場面が増えてきましたね」

ファッションも子育ても自分らしく。そんな優樹菜さんだからこそ、ママたちから支持され続けているんですね。

木下優樹菜さんとSweetRoom1ST.のコラボ花柄ワンピースが発売に!

大好きな子ども服ブランドと作った花柄ワンピースは、フリル&オフショルダーの大人っぽいデザインながら着心地のよさを追求した一枚。背が伸びたらチュニックとして着られるよう裾をフィッシュテールにするなど、ママ目線のこだわりも満載です。
●(95~145㎝)14,800円+税/SweetRoom1ST.(5月27日発売予定) 03・5459・1644



関連記事 もっと見る

木下優樹菜 1987年12月4日生まれ。タレント、モデルなど、多方面で活躍中。2010年お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんと結婚、2012年に莉々菜(りりな)ちゃん、2015年に茉叶菜(まかな)ちゃんを出産。2児の母。

出典 :Como2017年夏秋号※情報は掲載時のものです