木下優樹菜さん流ママファッションとは?

コラム 2017/05/25更新
木下優樹菜さん流ママファッションとは?

ママたちから圧倒的な支持を得ている木下優樹菜さん。今回、ママ誌『Como』に登場し、新しいママスタイルファッションを披露してくれています。その『Como』の企画の中から自身のスタイルのほか、もうすぐ5才になる長女・莉々菜ちゃんのファッションスタイルについてお話を伺いました。

ユキナ流の服育、始めてみました♪

〝ママっぽくないけどママ〟なおしゃれを楽しむのが信条の木下優樹菜さん。

「ママだからって、常にスニーカーだったり、ザ・動きやすい服ばっかり着なくてもいいと思うんです。私の理想は、ママだけど、自分が着たいものを楽しんで着ているんだな、って感じさせるおしゃれをすること。気分転換にヒールがはきたいときは、莉々菜にも〝ママは今日ヒールはくから、走れないからよろしくね〟って伝えます。茉叶菜はパパに抱っこしてもらうか、バギーに乗せて。もちろん、ピンヒールはさすがに無理なので、低めのチャンキーヒールですけどね(笑)」

そんなおしゃれなママを見ている、もうすぐ5才の莉々菜ちゃん。ファッションにも興味津々なので、ユキナ流・服育を始めたそう。

「私がオフショルを着ていると〝ママだけずるい~〟なんてダダをこねるほどおしゃれに興味があるので、先日、ショップに連れて行って、自分で好きな服を選んでごらんって言ってみたんです。そうしたら、ちゃんとオフショル持ってきましたよ(笑)。で、これに合うボトム持ってきてごらんって言ったら、サロペットを持ってきたんです。〝かわいいじゃん。天才か!〟ってむちゃくちゃほめましたよ。スカートだったら、私の好み的には失格でした(笑)」

 どうやら莉々菜ちゃんも、ママのおしゃれDNAをしっかり受け継いでいますね。

木下優樹菜さんとSweetRoom1ST.のコラボ花柄ワンピースが発売に!

大好きな子ども服ブランドと作った花柄ワンピースは、フリル&オフショルダーの大人っぽいデザインながら着心地のよさを追求した一枚。背が伸びたらチュニックとして着られるよう裾をフィッシュテールにするなど、ママ目線のこだわりも満載です。●(95~145㎝)14,800円+税/SweetRoom1ST.(5月27日発売予定) 03・5459・1644

このほか、ママ誌『Como』では、シーンに合わせた木下優樹菜さん流スタイルを披露しています。

木下優樹菜さん。1987年12月4日生まれ。タレント、モデルなど、多方面で活躍中。2010年お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんと結婚、2012年に莉々菜(りりな)ちゃん、2015年に茉叶菜(まかな)ちゃんを出産。2児の母。

出典 :Como2017年夏秋号※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ