お出かけじょうずなママたちに聞いた! お気に入りのバッグはコレ

コラム 公開日:2017/05/09
お出かけじょうずなママたちに聞いた! お気に入りのバッグはコレ

ベビ連れお出かけに便利なのはどんなバッグ? 先輩ママたちに、普段愛用しているバッグを見せてもらいました。

貴重品は「斜め掛けショルダー」で肌身離さず

ベビ連れのお出かけはハプニングの連続であたふたしがち。斜め掛けショルダーは財布や携帯電話などなくすと困るものを入れておくのに便利!とママたちに好評でした。

プラダのポシェットに長財布、パスケース、ハンカチ、消毒液を入れて。ラベンダーカラーがお気に入りです(Sさん)

フルラのメトロポリスはミニサイズなのに貴重品、コスメが入ります(Kさん)

3.1phillip limは発色がきれいなのでさし色としても活躍(Yさん)

今年らしいくすみブルー(Hさん)

「でか軽トート」にどんどん入れます

お着替え、オムツ、ミルク用品…なんでも入る大きめトートは、ベビ連れお出かけの必需品。赤ちゃんを抱っこすることを考えて、軽さを重視するママも多いようです。

ユナイテッドアローズでデザインに一目ぼれ。内ポケットにママグッズを整理(Mさん)

ラドローのグレープハンドルバッグをママバッグ使い(Iさん)

レペットのトートは軽くて扱いやすいんです(Sさん)

両手をあけておきたいから「リュック」派!

両手は自由に使える方がいい!とリュックを愛用するママもたくさん。リュックなら荷物の多い日でもラクラク持ち運べます。

チェスティのリュック。ミニバッグと2個持ちなので容量もカンペキ(Kさん)

やわらか素材でベビーにやさしいシャネル(Fさん)

ママグッズも収納しているスタンダードサプライのリュック(Mさん)

マキャベリックのリュックはマチ幅が調整できるので、荷物の増減に臨機応変!(Iさん)

小さめトートをサブとして持ち歩きます

子どもがいるとなにかと便利なサブバッグ。1つ持っておくとあらゆる場面で活躍してくれますよ。

チェリーアンのフリルハンドルバッグ。デニム素材で甘辛バランスが絶妙(Kさん)

メゾンドフルールのミニトート(Kさん)

アリシアスタンのトートはフリンジがお気に入り(Iさん)

出典 :Baby-mo 2017年春夏号※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
抽選で二名様に当たる!エルゴベビー「ベビーキャリア ADAPT(アダプト)」プレゼント 9月30日まで 詳細はこちら
注目コラム