人気ママスタイリスト対談「妊娠中のおしゃれ」はこうすればもっと楽しくなる!

コラム 公開日:2017/04/26
人気ママスタイリスト対談「妊娠中のおしゃれ」はこうすればもっと楽しくなる!

マタニティファッションがマンネリになっちゃって、「思うようにおしゃれが楽しめない〜」と悩んでいる妊婦さんはいませんか? おしゃれママの代表として数々のファッション誌で活躍する、スタイリストの桑代 愛さんと田沼智美さんのお二人に、妊娠中のおしゃれのMyルールと最近のマタニティファッショントレンドを熱く語っていただきました! 

おしゃれブランドのマタニティラインは要チェック!

桑代さん(以下 桑代)

最近は妊婦さんも使いやすいトレンドが増えましたよね。

田沼さん(以下 田沼)

 ほんとに! しかもマタニティに力を入れているブランドも増えてきています。私のイチオしはダブルスタンダードクロージング。「クク」という妊婦向けラインは、おしゃれなデザインはそのままにシルエットが絶妙!

桑代

 私自身がよく使っていたアイテムは、ストレッチ入りのタイトスカートです。妊娠中ってゆるく、ほっこりシルエットになりがちだけど、タイトにすればきれいなラインに見えます。カットソー素材などの体をしめつけないものなら安心だし、ベーシックカラーを選べば、きれいめ&おめかしコーデにも使えるしね。

田沼

 あとチュニックがかわいくて使えるものが多いかも。ワンピとはまた違って新鮮。ボトムはレギンスじゃなくてガウチョとかワイドパンツでロング×ロングにするのが今っぽい!

ワンピはロング丈やアシメントリーを選ぶのが正解!

桑代

 確かにワンピはマンネリに陥りがち。この春夏ワンピを買うなら、切り替えデザインがおすすめです。コーデしているふうに見えるし、おなかも強調されないのでスッキリ♪ 前だけ上がって見えないように、ロング丈や前後アシメントリーのデザインを選ぶといいですよ。

田沼

 シャツタイプもかなり使えるよね。ワンピとしても着られるし、前をあけてコート、羽織りとしても重宝します。授乳しやすいから産後も大活躍しそう。

桑代

 小物ならナイロン素材のエルベシャプリエが買い! 軽くて多少汚れても平気。産後も使うことを考えると、リュックや、近所のお出かけに便利なミニバッグがおすすめ。私もグレーのバックパックをヘビロてしています。

撮影/生田祐介(f-me) 

出典 :Pre-mo2017年夏号※情報は掲載時のものです

Profile
桑代愛
スタイリスト
女性誌『VERY』『STORY』などで活躍。女らしさとトレンドを MIX したスタイリングに定評あり。1 才になる息子さんを子育て中
Profile
田沼智美
スタイリスト
数々のファッション誌、女性誌で活躍中。現在 2 才になる娘さんの妊娠中には、自身の妊婦コーデを誌面でも披露

あなたにおすすめ