産後ダイエットのなれの果てとは!?【新米ママぴろよの部屋vol.35】

コラム 公開日:2017/03/22
産後ダイエットのなれの果てとは!?【新米ママぴろよの部屋vol.35】

こんにちはー あらいぴろよです。

今日は産後ダイエットのお話です。

私は妊娠中、大分肥えてしまった(+17kg)のですが、普通にしてれば元に戻るよ~って話を聞いていたので、特に危機感も持たずマジで何もしませんでした。
確かに一回激痩せしたんですけどその時は産後うつだったので、ストレス痩せみたいな感じですぐに戻っちゃって。
産後1半年のあたりで

なんか知らないけど腹の周りにハンドルみたいな取っ手が付いてる。
こりゃヤベーと思いつつも、育児しながらの健康的なダイエットなんて無理無理!!
で、心が折れない程度にゆるゆるダイエットを決意。寝かしつけの際にもできそうなコレを始めることにした↓


ウトウトし始めたMやすの隣で、静かにゆっくり運動した。

だけど

寝かしつけの時って暇だし、静かにしてればいけると思ったんだけどなぁ…
ガックリしつつコマさん(飼い犬)の散歩の時間を長めに取ることにシフトチェンジ!

ただ、運動してると…腹がすげー減るの。3食摂ってるのに思春期の学生さんかなってくらいいつも腹ペコ。
しかもなんだか甘いものが食べたくて仕方なくて
和菓子はヘルシー(?)だもんね!と脳内で謎の言い訳して、散歩の帰りは必ず和菓子屋さんに寄るように。

間食してるとはいえ運動の成果がでてきたのか、少しずつ痩せ始め…しめしめ☆と思っていた矢先
和菓子屋の婆さんは何を思ったのか

OH…有難迷惑デ~ッス…!(謎の外人化)
しかし、この好意…受け取らないわけには…いかないよね… しょーがない!

要するにダイエットにはなんの影響もなかった。むしろオマケでホクホク気分☆
太らない私にしびれを切らしたのか婆さんは…

バ…………バーさん!!?!??! あんた…本気だったのかい??!
……いいだろう!!この勝負受けて立とうではないか!!!!!

そうなると散歩なんてあまっちょろいことは言ってられず、まるで「走れメロス」のように

ゆるゆるダイエットなんかどうでもいい。とにかく勝利あるのみ…!
アスリートのような願いを込めて、ストイックに過ごしていたある日…ついに夫が

そうです、醜いあらいぴろよはお婆さんとの死闘に夢中になるあまり気付いていませんでしたが、すっかり美しい筋肉に身を包まれていたのですー…!!!
普通の主婦では確実に持てあますほどの筋肉を見た私は、流石に冷静になったよ。和菓子屋に休戦宣言をしにいくと

オマケを食べても太らなかった。しかし想定外の肉体改造をしてしまった私は完全に負けたのだ…。
悔しい!悔しいよおおお!!!!!!全部婆さんの掌の上で転がされていた気がするよおおお!!!

今でも時々この和菓子屋さんに行くと、相変わらずのオマケ攻撃がすごいんだけど
一度勝敗がついてしまったがゆえなのか、超ニコニコしながら
「ポッチャリになるの待ってるね☆」って余裕の笑顔がはんぱねええ!!!

ありがとうね婆さん!!!ちくしょー!!

それでは今日はこの辺で!
次回は、夫ミサワさんに聞いた「息子が生まれて一年経ったあの頃」のお話しです。
ちゃお~!

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

Profile
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)↓↓↓などがある。

あなたにおすすめ

MAMA's TRIP 近藤千尋さんと行く「クラブメッド バリ」 詳細はこちら
注目コラム