【近藤千尋さん&太田博久さん(ジャングルポケット)インタビュー3回目】お父さんは心配性!? まだ見ぬわが子の将来に想いをはせて……

コラム 2017/04/07更新

おなかのベビーは、「80%、女の子」。性別がわかった日から、パパとなる太田さんの心は千々に乱れているとか。どんなママ、パパになりたいか、どんな子育てをしていきたいか、もうすぐやってくる未来に想いを馳せて語ります。

おなかのベビーは女の子、パパの心配と妄想が止まらない!


 健診で医師から「80%、女の子です」と教えてもらったとき、思わず太田さんは頭を抱えたそうです。
「男3きょうだいで育って、親戚にも女子がいない。どう接していいかわからないんです。それに、女の子だったら、リスクがあるじゃないですか!」
 太田さんが言う“リスク”とは、生まれてくるベビーが太田さん似のフェイスになること。
「男の子だったら、別に俺の顔でもいいと思うんですけど……。女の子だったら、物心ついたときに『なんでわたしはパパに似ちゃったの』って思う日がくる……。その可能性が50%くらいあると思うと、もう……!」
 まだ見ぬ娘の悲しむ姿を想像して、またも頭を抱える太田さんに、ちぴちゃんは半ばあきれた表情に。
「彼氏を連れてきたらどうしようとか、まだ生まれてもないのに心配しすぎなんです」
 それでも太田さんの妄想は止まりません。
「もし俺に似たら、格闘技でオリンピックを狙わせようと思う。ちーぼぉちゃんにバレないようにナイショで道場に通わせて、デカい大会の決勝戦で初めて奥さんを連れていくんです。『あれが俺たちの娘だぞ』って感動させるっていう計画」
瞬時に「そんなのすぐバレるわ!」とちぴちゃんにつっこまれた太田さんですが、あながち冗談でもないようです。幼いころから柔道に親しみ、体の強さはもちろん、礼儀作法や仲間と協力することを学んできた太田さん。子どもにはスポーツを通して、人生において大事なことを身につけてほしいと願っています。

勉強は教えてあげられないけど、礼儀や思いやりはちゃんと教えたい!


 妄想未来図が止まらない太田さんを見ながら、ちぴちゃんは冷静です。
「パパ、ママがけっこうアホなので、逆に子どもはしっかり自立してくれるかな。ひーぼぉくんはきっとやさしいパパになるから、過保護になりすぎないように気をつけないといけないですね。勉強はちょっと教えられないけど……(笑)、礼儀や感謝の気持ちはちゃんと教えていきたいです」。
 そんなちぴちゃんの理想のママは、自身のお母さん。怒った顔を見たことがないというほどに穏やかで、いつもハッピーな笑顔で家族を包んでくれました。
「ひーぼぉくんにも些細なことでキレちゃうし、愛犬が悪いことしたときもすぐ怒るわたし……。お母さんみたいにはなれないけれど、でもいちばんの理想です。今でもお母さんの前では、子どものころと同じように甘えちゃう。そんな安心感を与えることができる母親になれたら、と思います」
 さて、太田さんの妄想はまだまだ続いています。
「子どもにはとーさん、かーさんって呼ばせたいです。とーちゃん、でもいいかな。小さい女の子が『とーちゃん』なんて言うの、たまらないですよね、かわいいですよね」。
 心配ばかりと言いながらも、早くもデレデレした親バカの表情をのぞかせる太田さん。そんな太田さんをしっかり引っ張っていくちぴちゃん。パパ、ママのいいバランスが作られてきているようです。
 次回は最終回! 太田夫妻の仲よしの秘訣を大公開します! 



関連記事 もっと見る

近藤千尋さん/1989年、岡山県生まれ。ファッション誌『S Cawaii』専属モデル。バラエティ番組などでも活躍中。2015年にお笑いトリオジャングルポケットの太田博久さんと結婚。『ちぴ本』(主婦の友社)も好評発売中! オフィシャルブログ「©LIFE STYLE」http://ameblo.jp/chipipi-twinkle/

太田博久さん/1983年、愛知県生まれ。お笑いトリオ「ジャングルポケット」のリーダー。特技の柔道は2段の腕前。格闘センスを生かし、バラエティ番組で挑戦したレスリングでは、国際大会の出場権を獲得! お笑いと格闘の二足のわらじで活躍中!

スタッフ
撮影/藤原 宏(Pygmy Company)スタイリング/田沼智美 ヘア&メイク/波佐間悠子(f-me)取材・文/浦上藍子

<表紙>
オフショルダーブラウス 20,000円+税、
シューズ 36,000円+税/以上オットダム(オットダム銀座店)
ハット 24,000円+税/ベイリー(override 明治通り店)
ブレスレット7,200円+税、
イヤリング 4.800円+税/以上キュベ
デニムパンツ/スタイリスト私物


<インタビュー>
近藤千尋さん
レイヤードワンピース 24,000円+税/オットダム(オットダム銀座店)
ピアス 3.800円+税/キュベ
シューズ 12,000円+税/インドル(ダブル アンド エム)

太田博久さん
ニット 39,000円+税、
パンツ 42,000円+税/以上トランジット ウオモ(ストックマン)
シューズ 23,000円+税/ウルヴァリン(丸紅フットウェア)
ソックス/本人私物


<問い合わせ先>
インドル03-5808-3977
オットダム銀座店 03-6264-5432
override 明治通り店 03-5467-0047
キュベ 048-256-7071
ストックマン 03-3796-6851
丸紅フットウェア 03-3665-0085