【近藤千尋さん&太田博久さん(ジャングルポケット)インタビュー1回目】ちぴちゃんがつわりで最強イライラ!そのとき夫は…!?

コラム 2017/03/14更新

今月のカバーガールは、“ちぴ”の愛称で親しまれるモデル、近藤千尋さん。ただいま妊娠8カ月! いよいよ出産までのカウントダウンも近づいてきました。インタビューは、最愛の旦那さま、人気お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんとともに。マタニティライフのこと、「ちーぼぉちゃん」「ひーぼぉ君」と呼び合う太田夫妻仲よしの秘密、そして赤ちゃんを待つ今の気持ち、ざっくばらんに語ります。

調べる前から予感があった! 待望のベビーの気配をいち早く察知!


太田夫妻のもとに待望のベビーがやってきたのは、昨年の夏ごろ。検査薬で判定をする前から、ちぴちゃんには、“もしかして妊娠しているかも”という予感があったそうです。
「生理予定の1週間前くらいから、おなかがチクチクしたり、微熱が出たり、なんとなく体調が悪くて。それをひーぼぉくんに言うと、いちいちネットで調べまくってくれるんだけど(笑)、それがことごとく妊娠初期症状に当てはまってたの」
 ちぴちゃんがそう振り返ると、太田さんも感慨深げな表情に。

「調べながら、まさかな……とは思っていたんです。でも、奥さんの予感は本当だったんですよね。ジワジワと“できてる?”“もしかして?”というのが積み重なっての妊娠判明だったから、子どもができた喜びとか驚きよりもまず、母になる女性の感性に感動しましたね。……すごく神秘的な感じがしました」。
 交際中から、「結婚」よりも「子ども」の話をしていたという2人。待ちに待った小さな命がやってきました。
 けれど、妊娠の喜びもつかの間、4週目ごろからはつわりに悩まされるようになります。その壮絶さは、ちぴちゃんをして「覚悟が足りなかった」と言わせるほどのもの。親になろうとする太田夫妻を待ち構える、最初の大きな壁でした。

動けない、食べられない、イライラする……! つわりで凶悪デビルになりました。


「最初は気持ち悪いなっていうくらいだったのが、8週くらいから吐くように。固形物はほぼダメ。気持ち悪くて、ベッドで寝てるか、トイレで吐いているかしかできなくて。ただ、吐きつわりでも、おなかの赤ちゃんにはきちんと栄養が届いていると知って、それだけは安心していたんですけれど……」。
 食べられないことに対してナーバスだったのは、むしろ太田さんでした。栄養補助食品のゼリー飲料を大量買いしたりと、なんとか食べてもらおうと心を砕く日々。
「無理して食べなくてもいいと聞いても、やっぱり心配なんですよ。普通に考えると食べなきゃ元気でないし、ちーぼぉちゃんが弱っちゃうと、赤ちゃんにもよくないって思っちゃう。でも吐いちゃうから、吐くときにしんどくなさそうなものを選んいでました。ゼリーやヨーグルト、アサイーのスムージーとか、いろいろ試しましたね」と太田さん。

「ひーぼぉくん、一生懸命考えて、お世話してくれるんだけど、そのやさしさにもイライラ。『食べられないんだよ! 吐いちゃうんだよ(怒)!』って激怒。とにかくつわりが苦しくて、ひーぼぉくんに当たってばかりいました。洗い物や洗濯もやってくれるのも、できないわたしを責められているような気がして、『もうやらないでっ!』ってブチ切れたり……理不尽のかたまりだったよね。つわりの時期は、本当に凶悪でした」。
 見るものすべてにキレまくる、凶悪デビル化したちぴちゃん。太田さんは、静かにそーっと、できるだけちぴちゃんを刺激しないように過ごすように。
「こわかったですけど、本人がいちばんつらい。いきなり怒られても、腹が立つなんてことはなかったです。ただただかわいそうで……。でも、最終的には、奥さん、吐きのプロみたいになって、『気持ち悪い……吐きそう……』じゃなくて、『あ、ダメだ、吐いてくるわ!』みたいな。ツバを出すくらいの感覚で、淡々と吐けるようになって。すごいッスよ。そうこうしているうちに、つわりもきれいに終わったんですよね」
2カ月ほど続いたつわりを卒業した2人。いよいよ太田夫妻、バラ色マタニティーライフに突入!? 
次回は、安定期に入った2人の暮らしぶりをお伝えします。

近藤千尋さん/1989年、岡山県生まれ。ファッション誌『S Cawaii』専属モデル。バラエティ番組などでも活躍中。2015年にお笑いトリオジャングルポケットの太田博久さんと結婚。『ちぴ本』(主婦の友社)も好評発売中! オフィシャルブログ「©LIFE STYLE」http://ameblo.jp/chipipi-twinkle/
太田博久さん/1983年、愛知県生まれ。お笑いトリオ「ジャングルポケット」のリーダー。特技の柔道は2段の腕前。格闘センスを生かし、バラエティ番組で挑戦したレスリングでは、国際大会の出場権を獲得! お笑いと格闘の二足のわらじで活躍中!
スタッフ
撮影/藤原 宏(Pygmy Company)スタイリング/田沼智美 ヘア&メイク/波佐間悠子(f-me)取材・文/浦上藍子

<表紙・近藤千尋さん着用分>
オフショルダーブラウス 20,000円+税、
シューズ 36,000円+税/以上オットダム(オットダム銀座店)
ハット 24,000円+税/ベイリー(override 明治通り店)
ブレスレット7,200円+税、
イヤリング 4.800円+税/以上キュベ
デニムパンツ/スタイリスト私物



<インタビュー>
近藤千尋さん着用分
レイヤードワンピース 24,000円+税/オットダム(オットダム銀座店)
ピアス 3.800円+税/キュベ
シューズ 12,000円+税/インドル(ダブル アンド エム)

太田博久さん着用分
ニット 39,000円+税、
パンツ 42,000円+税/以上トランジット ウオモ(ストックマン)
シューズ 23,000円+税/ウルヴァリン(丸紅フットウェア)
ソックス/本人私物


<問い合わせ先>
インドル03-5808-3977
オットダム銀座店 03-6264-5432
override 明治通り店 03-5467-0047
キュベ 048-256-7071
ストックマン 03-3796-6851
丸紅フットウェア 03-3665-0085


編集部おすすめ