妊娠を知らされた夫たちの第一声! 激薄から濃い~反応まで!!

コラム
公開日:2017/02/28
妊娠を知らされた夫たちの第一声! 激薄から濃い~反応まで!!

妊娠は夫婦の共同作業だけど、いつだって妻よりもあとに知ることになるのが夫の宿命。ひと足先に妊娠を知った妻には、未来のパパのその反応、しっかり観察されていますよ!

そのとき夫は!? 反応薄めの夫たち

あ、マジでー


1人目のときは「マ~ジで~❤❤」みたいな感じだったのに、2人目ともなると「マジでー? おめでとー」。この差は何? 妊娠は奇跡だということを常に忘れないでほしいと思います!(Wさん)

…おう

タイミングを見て励むも授からず、あきらめかけていたときに妊娠。でも、夫は寡黙なニッポン男児。どんなときでも、男は「……おう」でカッコよく! 本当にうれしいときには言葉にならないのよね?(Tさん)

そっか

夜、検査薬を使ってみると、みごとに陽性! 夜勤中の夫に勢い込んで電話しました。それなのに「そっか」で終わっちゃって、そんなもんか!とガッカリ。もっと大げさに喜んでほしかったな。(Mさん)

よかったじゃん

ニタニタしながら「よかったじゃん」って、反応薄い! 自分が超興奮状態だったので、もっと喜べよって思いました。でも、出産したときに、私より先に泣いてたから許します★(Aさん)

…誰が?

病院の帰り、駅から電話! 夫は最初、私のこととは思わなかったみたい。ちゃんと説明すると、大声で「やったじゃん!」。激薄反応から濃厚反応へブッ飛びました。(Sさん)

はっ?

1人目のときは検査薬をいっしょに見ました。2人目のときは、「妊娠したよ(^^)」ってメール。すると、夫からは「はっ?」って即レス。うれしいクセに、いつもこうゆう反応なんやけ~❤(Yさん)

そのとき夫は!? 濃いめな反応の夫たち

そんな気がしてた。新聞で赤ちゃんの写真を見て、デキたんじゃないかと…


新聞に出ていた新生児の写真を見て、夫は「これは……!!」と思ったらしい。帰宅した夫に「デキたよ」と言うと、涙を流しながら、ものすごいカンが働いたことを告白。泣いて喜ぶとは思わなかったし、神秘的なモノを感じて私も感動しました。(Mさん)

ほらな! だから言ったろ!

基本的に偉そうな夫。生理が遅れていると言ったら、「絶対デキてる、調べろ!」と言い、妊娠がわかるとこの言葉。性別判明時も「俺が言ったとおりじゃないか!」とイバってた。(Mさん)

俺ってスゴイ!


子づくり一回目でデキたので、夫の第一声は「俺ってスゴイ」。いやいや、私だってスゴイんじゃない?と思ったけど、2人目も一回目ですぐデキた。うちの夫は、百発百中の男です。(Hさん)

うそ! ホント? うそ! ホント?……(エンドレス)

4才と6カ月になる子どもたちは、2人とも不妊治療の末に授かった宝物。長男は検査薬で、長女はドクターから告げられましたが、2回とも夫は「うそ! ホント?」を延々とリピートしてて、おもしろすぎでした★(Cさん)

そのとき夫は!? ディープすぎる反応の夫たち

Oh! My God!


うちのダーリンは外国人。寝る前に、「赤ちゃんができたみたいよ」というと、ものすごいオーバーリアクションで、「オーマイガーッ!」って。それって、喜んでる……? 英語のニュアンスがいまだによくわかりません。(Mさん)

マジでぇ? ヤッベェ~!!

2人でいっせーのせ!で検査薬を見ました。陽性反応を見た彼は、「マジ?」と「ヤベ~!」を何回もうれしそうに叫んでいました。そんな彼を見て、結婚しても大丈夫だなって思えました❤(Eさん)

えっ……俺、出してねぇよ!

当時のアパートの大家さんに「この物件は子ども不可」と厳命されていたためか、妊娠を告げたときの夫の取り乱しようはスゴかった。大きな声で中出し完全拒否。ちょっとあきれました。(Sさん)

結婚しよう!


交際3年、子どもはほしいと思っていたけれど、入籍も、私の両親へのあいさつもしてない。正直、「マズイ!」って思った。でも夫に言ったら、迷わずにプロポーズ。やっと幸せになれる❤って思いました。(Mさん)

出してみろ

なんで妊娠わかった? え、なんで? 検査薬? ナニソレ、出してみろよ!とすごいテンション。市販の検査薬の存在を知らなかったのかな。興味津々、目がランランって感じの夫に、驚きました。(Tさん)

パパでちゅよー❤

検査薬をいっしょに見て、2人で「デキた」と確認。すると、夫はさっそく私のおなかをなでながら「パパでちゅよ~」と。早く手をつないで歩きたい、とかいろいろ妄想をふくらませて喜んでいました。(Hさん)

出典 :Pre-mo(プレモ) 2017年春号※情報は掲載時のものです

あなたにおすすめ

注目コラム