人気ママインスタグラマーは入園準備で何買った?【双子・りんあんちゃんの場合】

コラム
公開日:2017/02/05
更新日:2017/03/06
人気ママインスタグラマーは入園準備で何買った?【双子・りんあんちゃんの場合】

入園・入学準備で、ママがいちばん悩むのがグッズ選び。どんなものが本当は必要だった? 購入の決め手は? Instagramで人気のりんかちゃん&あんなちゃんが幼稚園入園のときの準備について教えてもらいました。おしゃれなアイテムをそろえるコツ、満載です!

幼稚園で安心して過ごせるように、よろこぶキャラクターで統一

お昼が楽しみになるお弁当にしています

二人が大好きなサンリオとミッフィーの牛さんを交互に使っています。サイズがちょうどよくてあけやすいので本人たちも気に入っているようです。お弁当袋は両手に持ち手があるものを購入。袋に入れるものが意外と多いので少し大きめのサイズでもよさそうです。

8964

キャラクターグッズなら双子分をそろえやすい

遠足用品はサンリオグッズでほぼ統一。給食袋はもう1つは手作りしました。敷物は1人分の広さのものを2人分購入。ハミングミントちゃんの水筒はサーモスとのコラボで、壊れにくくて長もちしています。前の水筒は落として水もれしてしまったので丈夫さは必須です。

suitou

雨の日も楽しく通園できるグッズ集めました

傘は園では使用NGなので登園以外で使用しています。傘と長靴はこどもビームスのもの。レインコートはグリーン レーベル。メガネがぬれないようにできるのと、バッグを背負ってもボタンをはずせば大きくなるので、買ってよかったと思っています。

8965

遠足や習い事は2才から愛用しているカンケンミニで

カンケンミニは日ごろから愛用しています。英会話教室に通うときや、幼稚園の行事用に。行事によっては入り切らないこともあるので、少しサイズの大きいキャスキッドソンのバッグや手さげバッグなどに入れて使い分けしています。

kanken

実用性とおしゃれを組み合わせて幼稚園でも楽しく過ごせる!

ユニクロのフリースは、冬に制服の上にはおるアウターとして使用。安くて汚れも気にならないので、外遊びによく使用します。お花といちごのボタンは幼稚園のスカートのボタンをアレンジするためのもの。りんかが「ピンクと黄色のお花」、あんなが「いちごと白い花」を自分で選びました。

8993

matsukoママの入園準備リスト

入園を控えるママへアドバイス3

1 子どもの好きなもので通園のテンションがアガるモノ選びを

2 身につけるアイテムは長く使えて飽きにくい”を基準に

3 双子は二人ともモノをそろえたいのでキャラクター系だと探しやすい

【バッグ類】

・通園バッグ
・上ばき袋
園指定なので一括購入でまとめ買いしました。

・着がえ袋
赤チェック柄で手作りに。サイズは園で指定だったので基本的になんでも入ります。

・体操服袋
赤ボーダー柄で手作り。ワッペンはすぐとれやすいのでアイロンで毎回接着しています。

【身につけるもの】

・制服
・制帽
・体操服上下
・カラー帽子
園指定で、まとめて購入しました。一括購入なのでラクでした。水着は自由だったのでZARAのものを選びました。

・上ばき
自由なので、りんかとあんなが好きなサンリオのキャラクター柄を購入。

・スモック
園指定のもので、洗うとすぐ乾きます。

・外ばきシューズ
ニューバランスでおそろいに。ファスナーではきやすく、二人とも大好きです。今使用しているのが2足目になりました。

・着がえ
マンション住まいでお下がりがたくさん回ってきたので特に購入せず。ブラウスは2枚で十分でした。

【お弁当・給食用品】

・お弁当箱
週3回か2回お弁当作りしています。牛さんの柄はパパとおそろい。

bentoushi

・ランチクロス
花柄のものを手作り、サンリオキャラクターのものを購入。キティちゃんはお弁当袋とそろえました。

・箸・スプーン・フォーク・箸入れ
ディズニーのプリンセスソフィアのもの。スプーン、フォーク、箸がすべて入っているので、年少さんからずっと使っています。

・お弁当袋
お弁当袋に入れるものが意外と多く、大きめでもいいですね。

bento

【保育・生活用品】

・ハンカチ
・ティッシュケース
・コップ
・タオル
・歯ブラシ
すべて園グッズはまとめてサンリオで購入しました。

・鍵盤ハーモニカ
園推薦品があり、幼稚園で申し込みしたので迷わずにすみました。

・クレヨン
色鉛筆ではなくクレヨンが指定でした。

・お道具箱
・はさみ
・のり
園推薦品などほとんど幼稚園でまとめて購入しました。

・上着
冬は制服の上に何かアウターを着るために、ユニクロのフリースやダッフルコート。

8996

・電動自転車
パナソニックのギュットを購入しました。自転車の前と後ろどっちに乗るかの会議が開かれ、前席争奪戦が加熱する毎日です。

【行事で必要なもの】

・リュック
いも掘り遠足など荷物が多いときはカンケンミニで入りきらなかったので、キャスキッドソンのものを購入。行事で使い分けています。カンケンミニは英会話の教科書も入るのでずっと愛用していますが、大きいものは手さげのパディントンの袋に。

・水筒
580㎖の容量のものでちょうどいいです。壊れにくくて長もちがいちばん。

・水着・水泳帽・プールバッグ
水泳帽はなし、水着はZARA。プールバッグは3コインズで。プチプラで夏っぽいスイカの絵柄がお気に入りです。

・ゆかた、甚平
七夕イベントのときにも着れ、近所のお祭りにも着ていけるので意外と使う場面が多いです。

【レイングッズ】

・傘
園での傘使用はNG。ふだん用にこどもビームスで購入。透明窓もあり、手で開くタイプで安全です。

kasa

・レインコート
雨の日に着たくなるしずく柄を購入。グリーンレーベルのもの。雨の日は両手があくようにしたいので、役立ちます。

raincoat

・長靴
無地の黄色。こどもビームスで購入したGeorgesのもの。シンプルで何にでも合うので正解でした。2才のときから同じブランドをはいています。

rain

出典 :Como(コモ) 2017年01月新春特大号※情報は掲載時のものです

Profile
@matsuko0621
2011年生まれの一卵性双生児りんかちゃん、あんなちゃん。パッツン前髪&メガネがトレードマークで、そのかわいさが一気にInstagramで話題に。
Instagram

あなたにおすすめ

注目コラム