インスタのフォロワー15万人「おさよさん」が選ぶ 100均グッズ収納で“本当に使える”ベスト3

コラム 2017/02/12更新

シンプルな暮らしで人気のインスタグラマー「おさよさん」。インスタグラムでは、毎日続けられるカンタン掃除テクや、部屋がスッキリ片づく収納術を提案中ですが、それをマネしたら“家がキレイになった”という感動の声が多く飛び交っているそう! スッキリ感が印象的なおさよさん宅では、選りすぐりの100均アイテムがいくつも使われています。


おさよさんの100均グッズ選びのコツ


●シンプルで使い方が限定されないデザイン。
●白や透明など、色を統一して購入する。
●サイズ感が使う場所にハマるか。

の3つ。今回、おさよさん愛用の100均グッズの中から、特におすすめの3つを紹介! インテリアになじむシンプルで使いやすいアイテムは、どの家でも重宝すること間違いなし。

 

1 ダイソーのタオルハンガー


タオルハンガー

お掃除用のクロスやスプレー類をかけたり、複数設置してごみ袋を種類別にかけたり、収納を増やしたい場所に簡単に設置できる便利アイテム。

ひっかける

簡単に分解できるので、強力な粘着部分をウェットティッシュにつけて、ダイニングテーブル横のフックにかけるためにも使用。使い方が無限に広がるタオルハンガーです。

 

2 ダイソーのマグネットクリップ


冷蔵庫ふきん

とにかく強力な吸着力のマグネットクリップ(冷蔵庫左側に貼られたメモ類に使用)。色は白・黒・赤、サイズもS・M・Lなどバリエーション豊富。常備菜を書き込んだノートをはさんで冷蔵庫に貼り付けることもできます。

ふっく

スプレーボトルをひっかけるフックとしも使えます。貼る・挟む・引っ掛けるの3役をこなします!

 

3 セリアのピタッコ粘着フック


文房具

簡単に接着してキレイに取り外せる粘着フックは、透明だから、家中どこに使っても悪目立ちしないところが魅力。壁などに直接貼って使うのはもちろん、おさよさんは、クリアボックスに貼り付けて取っ手として活用中。ピタッとくっついて取り外しも簡単!

 
※記事内で紹介している100均グッズは、品切れや仕様変更の場合がありますので、ご了承ください。

おさよさん
SNS「インスタグラム」でフォロワー数151,000人超えを誇るインスタグラマー。毎日続けられる簡単な掃除テクや、部屋がスッキリ片づく収納術が特に人気。6才男の子と4才女の子のママ。

出典 :おさよさんの無理なくつづく家事ぐせ※情報は掲載時のものです